泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

いやはやなんとも

2005-10-08 | 自分のこと載せますた
先日、
会社のPCが、ハードディスクが逝っちゃったので、
(会社の命令で「倍尾」を買ったんだけど、どうも糞ニーは壊れやすい気がする)
サポートセンターで工場出荷状態に戻されて戻ってきたPCに
標準添付されているノー豚を動かしてみたら、
なんといきなり、
検疫状態に入ったファイルが見つかりやがった!
どういうこと????
糞ニーの工場に出すと、
ノー豚ばかりでなく、ウィルスも標準添付されるということ?なのか!!!
こっちとらそんなもんが出た日にはどうしていいものかわからないど素人、
これはもうこの世の終わりなのではないか、と思えるほどに、めったやたらにパニクって姉妹、
なんとか政府ティーモードで再起動させる方法を見つけ、
何とか削除したんだけど、
まったく、
どういう了見なわけ?
ウィルスつきでやってくるだなんて!!



前回
長々と万博の話を書いたのだけれども、
たぶん、
東海地方以外の人は、
名古屋の人は終わった万博にいつまでも執着して、どうしたの?
と思っていると思う。

たとえば、デパートのモリコログッズの投売りセールに未だにものすごい人が入ったり、
森に帰ったはずのモリコロに住民票が発行され、
それを目当てに市役所にはトヨタ館並みの長蛇の列が出来たり、
その熱はいまだに続いている。
わたしめとしては、
開幕前から毎日放送されていた万博公式ラジオ局、FMLOVEARTHが閉幕と同時に無くなってしまったのが、
なんともさびしい。

わが全盛期、80'sの選曲がメインと言うものよかったし、
開局当初は曲ばっかりでつまらなかった番組も、慣れてきたせいか、次第に面白くなり、
万博に関して世の中の関心が盛り上げって来たからなのか、
夏前ぐらいからは、「祭」を放送するラジオ局らしくなってきた。
そうすると
ZIP-FMのナビゲーターの佐野エリを中心として勢いづいてきて、
結構面白い放送になったんだけどなぁ~。
毎朝そのFMLOVEARTHの放送を聴きながら会社に行ったもんだけど。。。。。

9月26日からはその放送もぷっつりと切れ、
朝、77.3MHzをつけたけど、何も無く、
ただザザザーっと砂の嵐だけが響いてきた。
時たま聞こえる他局(たぶんコミニティーFM)の話し声が、またさらになんとも
わびしさを増強させるのであった。
改めて「祭」が終わったことを、実感した瞬間だった。


う~ん、あんな大きな祭、
もう来ないだろうなぁ~。
なんともさびしいね。
うちから5Kmも離れてないところだったもんで、
なおさら侘びしくなってきちゃうんだよなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博雑感 | トップ | こんな夢を見たということは... »

コメントを投稿

自分のこと載せますた」カテゴリの最新記事