泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

雪のふる町ふらない町

2022-02-05 | PICUP TOPICS
今年は、雪が多いですね


・名古屋は1cm 岐阜市は5cm 今シーズン初積雪 東海地方の雪は28日朝までか (21/12/27 11:42)


・人は震え レッサーパンダは駆け回る 名古屋も積雪 岐阜ではスリップ事故多発や雪下ろし中に大けがも (22/01/14 16:18)



今日も雪が降っています。
所詮愛知県なので、積もりはしませんが

岐阜と愛知の一部に「大雪警報」…6日にかけ平野部でも大雪か 岐阜山間部の24時間予想降雪量は70センチ

2/5(土) 8:58配信

 岐阜県と愛知県では、警報級の大雪となっているところがあり、6日夕方にかけて警戒が必要です。

 気象台によりますと東海地方は、上空に強い寒気が流れ込んだ影響で岐阜県を中心に大雪となっていて、5日午前8時現在、岐阜県の岐阜西濃、中濃、飛騨北部、愛知県の尾張西部、尾張東部に大雪警報が出されています。

 午前6時現在の積雪の深さは、岐阜市で4センチなどとなっています。

 6日夕方にかけて、愛知県や三重県の平野部でも大雪となるところがあり、6日午前6時までの24時間に降る雪の量はいずれも多いところで、岐阜県の山間部で70センチ、平野部で35センチ、愛知県の山間部で20センチ、平野部で15センチ、三重県で20センチなどと予想されています。

 気象台は、路面凍結による交通の乱れなどに警戒を呼びかけています。




さて、

雪不足の北京五輪会場に…ロケット弾55発で人工降雪 中国・河北省

 雪が少ない中国のオリンピックの会場に雪を降らせようとロケット弾が撃ち込まれました。

 中国・河北省で21日に撮影された映像。スキージャンプなどの競技が行われる張家口で、人工的に雪を降らせる目的で雪雲に向けてロケット弾が次々と撃ち込まれていきます。

 中国国営の中央テレビはこの日、合わせて55発が発射され、周辺では1センチほどの積雪が確認されたと伝えています。

 地元の気象当局はロケット弾の発射について「雪が少ないのでオリンピック開催の助けになれば」と話したということです。

 中国では、2008年の夏のオリンピックの際にも開会式を晴れで迎えるため事前にロケット弾を発射し、人為的に雨を降らせたとされています。


さすが社会主義国です。科学の力でねじ伏せます!!

「合わせて55発が発射され、周辺では1センチほどの積雪が確認されたと伝えています。」
コスパは悪そうですが。


北京とか東北地方(旧満州)って、寒いだけで、雪降ら無いんですよねぇ
基本的に


なんだかんだ言いつつ、始まりました。
北京オリンピックです。


北京五輪、34人がコロナ陽性 計241人に: 日本経済新聞

2022年1月30日 14:25

【北京=共同】北京冬季五輪で29日に実施した新型コロナウイルス検査で計34人が陽性になった。大会組織委員会が30日、発表した。内訳は空港到着時の検査が23人で、外部との接触を遮断した「バブル」内の定期検査が11人。陽性となった選手またはチーム役員は16人で、バブル内でも3人いた。

今月23日以降の累計の陽性者は計241人。空港到着時の検査が102人で、バブル内の定期検査が139人。

オーストラリア・オリンピック委員会は30日、同国選手団の1人が空港到着時の検査で陽性になり、隔離されたと発表した。



北京五輪 出場予定の約50人が新型コロナ陽性に | 北京 冬季オリンピック・パラリンピック : NHKニュース

2022年2月3日 1時58分

北京オリンピックのスキージャンプ女子で金メダル候補のオーストリアのマリタ・クラマー選手が新型コロナウイルスの検査で陽性となり欠場する中、出場予定の海外の選手、合わせておよそ50人が中国の入国前後に陽性と判定されていたことが、各国の競技団体が公表している資料などからわかりました。

各国の競技団体が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性になった選手を公表した資料やSNSで明らかにした選手をNHKで集計したところ、1日までに、11の国とROC=ロシアオリンピック委員会の選手の合わせて52人にのぼることがわかりました。

このうちスノーボードのスロベニアの選手やアイスホッケーのスウェーデンの選手など、合わせて9人が出場できなくなりました。

また、中国への入国前や入国後に陽性と判定され、自宅での待機や隔離されている選手が合わせて20人以上いるということです。

IOC=国際オリンピック委員会と大会組織委員会の「プレーブック」には、選手が中国に入国後のPCR検査で陽性の判定を受けても無症状の場合には、陽性となった最後の検査からいずれも24時間をあけて行う検査で2回続けて陰性となれば、隔離から解除されるとしています。

北京大会に向けてはスキージャンプ女子の金メダル候補、オーストリアのマリタ・クラマー選手が陽性と判定され出場できなくなっています。




さすが社会主義国です。
「ゼロコロナ政策」とか、無茶しまくりです。
日本みたいな「衆愚政治な上決定権を誰が持って居るのか分かりにくい国」とは違います。
これぞ本物の「中央集権」です。

五輪、パラ関係者848人がコロナ感染 選手は41人[2021/09/05 12:27]

 東京パラリンピックは5日に閉幕します。オリンピックから約1カ月半に及んだ東京大会で、新型コロナウイルスに感染した大会関係者が合わせて848人に上ることが分かりました。

 組織委員会によりますと、5日までに確認された感染者はオリンピックが547人、パラリンピックが301人で合わせて848人に上ります。このうち選手は41人でした。

 バブル方式といわれる感染対策が取られた選手村でも54人の感染が確認されました。

 観客:「千駄ケ谷からです、近所に住んでるので。声は出せなかったが、拍手で応援させて頂いた」

 5日は朝早くからマラソンが行われ、沿道で観戦する人もいましたが、混乱はありませんでした。

 閉会式は午後8時から国立競技場で行われます。


TOKYOはTOKYOで、頑張ってはいたんですよ!
あんなザルな防疫体制で!!



そんな中、昨夜から始まりました


開会式


オリンピック開会式- 北京オリンピック・パラリンピック特集 - スポーツナビ

《北京五輪開会式》開始わずか18分で選手入場、著名人は参加ゼロ、聖火台は雪の結晶にトーチがそのまま…超素朴でシンプル演出(Number Web) - Yahoo!ニュース

 2月4日、北京冬季五輪の開会式が行なわれた。

 今大会は昨夏開催された東京五輪に続き、コロナ禍での開催に。感染対策のために聖火リレーが3日間に大幅に縮小され、選手・関係者・メディアに対してバブル方式が厳格に設けられる中で開幕の時を迎えた。

 2008年の夏季五輪に続き開会式の総監督を務めたチャン・イーモウ氏は、開会式の簡素化を表明していた。著名人の参加はなかったものの、競技場に登場した直方体のスクリーンにレーザー光線が当てられると、1972年札幌大会や1998年長野大会などこれまでの各大会が紹介され、その後、五輪マークが登場するなどの演出がなされた。そして開会式スタートから18分ほどで各国出場選手が入場する、スピーディーな進行となった。

 日本選手団は10番目で登場。かわいらしい雪の結晶プラカードを手にした女性とともに、旗手の渡部暁斗(ノルディック複合)と郷亜里砂(スピードスケート)が先頭で入場した。

 選手入場後もプロジェクションマッピングや多くの子どもたちによる出し物が続き、トーマス・バッハIOC会長らのあいさつなどを経て、聖火が入場。中国の歴代メダリストがつなぎ、昨年の東京五輪・陸上男子100m走でアジア新記録となる9秒83をたたき出した蘇炳添も登場した。

 最終聖火ランナーはともに2001年生まれで今大会に出場する2人の中国人選手が務めると、会場中央に設けられた雪の結晶の中にトーチが差し込まれ、そのまま聖火台になるサプライズ演出。シンプルで素朴な構成となった開会式で、17日間の真冬の熱戦が開幕した。




2008年にも演出を手掛けたチャン・イーモーだったので、どうなるかとおもったけど
「コンパクトな五輪」という精神の、いい開会式でしたね。
五輪ではどこの国の開催でもお馴染みの、
(国内で)有名な人を登場させての「歌謡ショー」の時間も全部カットされていましたし。

こういうことが出来るのが、「超中央集権国家」で「全体主義国家」な「社会主義国」である中国だから出来たのよ
日本みたいな衆愚政治の国では、こうはいかない!!


TOKYOの開会式では、MIKIKOさんやら「某いじめっ子」さんやらが開会式の提案者から降ろされたりしましたが
「オリンピッグ」で辞任した五輪演出統括が語っていた、椎名林檎からの「トンチが必要」アドバイス | Smart FLASH/スマフラ

 佐々木氏は、そもそも東京五輪の開閉会式の総合演出の任になかった。『週刊文春』4月1日号によれば、執行責任者はMIKIKOだったが、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、五輪の1年延期が決定。

 大会の簡素化が叫ばれ、五輪組織委員会から式典運営を託された電通から、権限を佐々木氏に集中させる圧力がかかったという。

 佐々木氏は「自分一人で式典をイチから決めたい」との条件を出し、責任者に就任。ところが、自身の企画案がIOCからダメ出しされると、MIKIKO案を借用したうえ、当人を除外するにいたったとされる。

 報道のとおりなら、“MIKIKO降ろし”の陰で暗躍したのは佐々木氏ということになる。

 私の取材でも、駄洒落好きは隠れ蓑で、生真面目な面を強く滲ませていた佐々木氏。「若い者に任せろ」とまで述べていたのだが、165億円もの巨額が動き、何千人もが参画する開閉会式という大イベントを演出する魅力に、我を忘れたのか。


たぶん、誰が担当したとしても、
叩かれることは確定していたでしょうねえ




「後だしジャンケン」ってのもあるけど、
「超中央集権国家」で「全体主義国家」な「社会主義国」である中国だから、
トップがGOサイン出したら絶対!!文句は言わせない!!!

ってのもあると思うのよね。

この「世界が狭くなった」21世紀、
<判断が遅い
ことは死活問題になっていく可能性があります。
中国のトップダウンによる判断の速さは、

政治・経済・芸能・軍事・そしてスポーツにも
世界に大きな影響を与えていくかもしれませんね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこう異色です | トップ | 春のうららの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-03-05 00:31:07
お前、つまらん文章しかかけないのか
返信する
というわりには (umiusi45)
2022-03-08 18:18:46
コメントくれるの、なんで?
返信する

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事