ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

暑さ厳しい三連休が明け!!   でも  まだ・・・

2010年07月20日 | お弁当 2010
     おはようございます。  


暑さが厳しい 三連休でした。   さすが(?)の ワタシも ぐったりです。


梅雨明け発表の日曜日、午前9時には 30℃超え お昼過ぎには 33℃を超えました。


こわいもの見たさの 温度計    


そして ・ ・ ・ ・ ・ こわいもの見たさの 鏡 (テッカテカ)


そして ただただ  ぐったり。   







だけど 人間の順応力って  スゴイです。


34℃を経験した カラダには 次の日の 33℃が 『涼しく』さえ感じる・・・






さて 今日も 【酷な暑さ】と なりそうな予報に 弁当に頭を悩ませます。


・・・・・悩んだ割には  普通にから揚げ弁。   


しっかり 保冷材をいれてやろう。 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます





 月の 夜   ワタシの 叫びが コダマする  ・・・・・


    毎晩    一匹は 居る  【多足生物】・・・・・


何故   【歩くトコロ】 に  わざわざ居るんだろうか。


踏みそうで  超  こわい 。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-07-20 10:55:55
とけましたね
週末は d(^^;;;;
返信する
クソ暑い (ひー)
2010-07-20 14:04:24
失礼! だってモヤモヤ・・・・

暑~い・・・

やっと今日が休み・・・

弁当も傷みそうね天気ですね。

いぎなり日に焼けました。

皺にになるかも・・・
返信する
溶けそう~~(・・;) (M&M)
2010-07-20 17:49:10
こんにちは!
毎日暑いです!
溶けそうです!
子どもに持たせたお弁当、保冷材代わりにプチゼリーを凍らせて入れたけど、溶けるどころか温かったそうです。

沢山の本を紹介されていて、どれも読んだことのないものばかり…。
伊坂幸太郎のが面白そう!
でも最近、本から遠ざかってます。
理由は遠視…老眼ともいう。
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-07-20 21:25:57
おあつぅございますぅ~~
暑い日が続いてますね。
朝の涼しいうちにと
草取りを始めましたが、目の前に
長々と横たわるものが!!
おおきなミミズ。。。
長いものが苦手な私、
思わず釜で向こう側にほおってやりましたよ
なんであんなものがこの世にいるのか
とっても不思議です(怒)
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-07-21 15:22:39
こんにちは☆
コメント遅くなりました  ごめんなさい!


ほんと ここ数日 とけて流れて 焦げてます…
 
嗚呼 涼やかな風を下さい   

奥羽山脈超えの熱風地獄です(苦笑☆)
返信する
ひー様へ (ぱせり)
2010-07-21 15:25:10
こんにちは☆
コメント遅くなりました  ごめんなさい!

お休み、お天気が良くてよかったですねー
 とは言えないほどの 熱波・・・。
お疲れ様です…。

殿方の皺は・・・貫禄という別名が あります…
   ^▽^;>
返信する
M&M様へ (ぱせり)
2010-07-21 15:31:57
こんにちは☆
コメント遅くなりました  ごめんなさい!

弁当に凍ったゼリーは 昔良く使ったテです^^
でも  ゼリー食わん!と言われてからはナシ…

最近は、保冷弁当バッグ&保冷材2個&凍結ジュースですねー
昼ごろ うっすら冷たく感じる程度 まで保冷効果がありますし ジュースは夕方前が飲み頃です。
あ、冷気が逃げないように ミニタオルで包むこともしてます…^^;>
一度お試しアレ~

そうそう 本はワタシも苦心して読んでます。
ワタシは近視性乱視…   ツライ・・・汗
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-07-21 15:35:56
こんにちは☆
コメント遅くなりました  ごめんなさい!

ほんと 暑くてこげますねー♪
ムーミンママは 長いのが苦手ですかー ^^;
ワタシは 本文の通り 足がたくさんあるのが苦手…  ^^:>
ミミズ大くらいなら 手でOK♪

草取り 無理しないで下さいね
熱中症は こわいですよー(経験アリ)
返信する

コメントを投稿