ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

岩出山バルーンフェスティバル  のあとに

2009年11月24日 | おでかけ
いつかは・・・と思っている 『岩出山バルーンフェスティバル』・・・

今年も 見逃してしまいました・・・ 

取り合えずぅ  会場だけでも把握しとこ~  っと 出かけました。



戦闘機が いる!!


ヘリも いる!!


うあ~  っと 思ったら、ラジコン飛行機の大会

イメージと違って 全然 迫力あります 
 見えなくなるほど高く飛ぶ姿や、離陸  着陸など テクニックですね~。

私なら・・・墜落させて  オジャン かも・・・
 (ってーか  飛ばせないな・・・



大会への 出番まち(?) の ラジコン飛行機の みなさん☆

なかなか手がこんでいらっしゃるんです  
 コクピットには パイロット人形が乗ってたりして・・・






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小型飛行機の “デモ・フライト”  っていうのもあるらしく
  スタンバッてる 飛行機さんたち











小型飛行機のデモフライトも 見たかったんですが・・・
このあとの 岩出山・・・ ポツポツと 雨が降ってきてしまい  断念・・・

バルーンも飛行機も  お空のご機嫌を伺いながらって・・・
   大変だわね 


来年こそ・・・早起きして 青空に飛ぶ バルーン見るぞ~


2008年 バルーンフェスティバルの様子が ユーチューブでUPされていました

朝日と共に旅たつ 色とりどりの気球たち・・・ステキ☆

来年こそ・・・(起きられるか?)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村


雨が 残念だった岩出山地方・・・ 

このあと  すぐ近くの 『感覚ミュージアム』へ 10年ぶりに 行くことに・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-11-24 11:09:42
ラジコン飛行機は
5秒でぼっこわすな
むりだなおいら  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2009-11-24 16:48:55
素敵じゃない!私ならこっちがいいな。ラジコンとはいえ迫力があるようだし。バルーンの後にこんな催しがあったなんて!宣伝が足りないわよね?
返信する
すごいですね~ (sidu-haha)
2009-11-24 18:11:16
いつか、一度でよいから、行ってみたいと思っていたのですが~
いつ、所属している会の研究発表会と同じ日で~
来年は行けるかな~
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2009-11-24 18:45:52
実は ラジコンヘリ・・・操作したことがあるんです。

飛ばなかったので 捜査とは 言えないなあ・・・
   ^^;>

ブンブン うなって 終わりました・・・(爆☆)
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2009-11-24 18:48:57
宣伝が足りないわよね?

私も そう思います♪!
地元 岩出山の広告(?)には 乗って来るみたいなんですが・・・
あと TVもバルーンフェスタのことばっかりだしね ^^;

思えば 天候いかんでスケジュールが大幅に変わるので そうしているのかも・・・?

でも いいもの見せていただきました♪
面白かったですよ♪
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2009-11-24 18:51:42
大切な用事と 重なっちゃうんですか~!!
ちょっと残念ですよね~・・・
私も 一度でいいから見てみたい!
縦横 約20mもあるバルーンが夜明けと共に栗駒方面へ旅たつ姿は ステキでしょうね♪

いかんせん 朝が早いのが…辛いですが・・・
返信する
Unknown (標高480m)
2009-11-24 23:41:27
気球は埼玉で一度乗ったことがあります(ただとロープで地球とつながっているのね)が、結構怖かった・・・
朝日の中の気球を見るのはいいでしょうね。色とりどりの気球が写った写真を見ると行ってみたくなります。

ラジコンヘリは、一瞬でおしゃかの場面を目撃したことがあるので、私は絶対さわりません(・_・)。
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2009-11-24 23:59:07
そういえば 標高480mさんも 飛ぶもの すきでしたよね?☆

この岩出山バルーンフェスタも 気球体験(もちろん、係留されてるもの)に 乗れるんですって☆

でも 先着200名なので 夜明け前から並ばねばなりません・・・ ^^;>

ラジコン・・・やっぱり慣れた方でも 間違いはあるらしく この会場河川敷なんで・・・ラジコンが
川に ・・・って方も いらしたとか・・・で・・

全くの他人様ながら 《嗚呼 きっと高いものだろうに》 《渾身の作なんだろうに》と お気の毒に思ってしまいました
返信する
Unknown (北りあす)
2009-11-25 13:58:56
バルーンだけだと思ってました。
全然知らなかった。
バルーンは朝早いので、いつも家から眺めて終わってたんですけどね。
他の催しもアピールすればいいのにね・・・
返信する
北りあす様へ (ぱせり)
2009-11-25 17:32:14
でしょ でしょ???
やっぱり 宣伝不足よね? 
小さい子とか、朝早いバルーンは無理でも 
こーゆーのがあったら 小さい男の子とか
面白がって行きたいと思うの☆

もっと宣伝したら イイノニね♪
返信する

コメントを投稿