ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

ビニール袋一枚   秋 鮭リクエスト弁☆!

2010年09月24日 | お弁当 2010
       おはようございます。


寒かった!   寒かった!  寒かった! 


昨日は ホントーに 寒かった ぱせり家地方 


今朝も寒いです 。   うぅ~ 


ってか  全国区で 寒いんだって ?  


TVでは 『 気象病 』 なる言葉まで ・・・ 







さて 、 こんな朝でも 元気なオカン、  窓から “ 侵入 ”   どっこいしょー 

時刻は 6時  朝6時  


もー1回 言うわ  朝6時 ・・・


『 おじゃけらいん! 』      (お茶下さーい) 



ちょうど 鮭フライを揚げてる時  少々       でしたが・・・


オトナなワタス  ソコはがまん ・・・ 


・・・こんな朝が 時々ある 我が家です  






青空は 見えてるものの 冷っや~ ・・・   


もー “ ホッカイロ ” が  売れてるそうな  



                                          




『 アレ も一回つくってけろー 』 と  リクエストの


秋~! 鮭~! フライ弁 ☆


朝から 揚げモン   ツライモン    は   もーひと昔 。


今じゃー ビニール袋 一枚ありゃー  


塩 コショウ  小麦粉 卵 パン粉    洗い物ナッシング









リクエストは  なかなかに 嬉しいものです  




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 
いつも  ポチっと  ありがとうございます

感謝~  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-09-24 10:47:00
きょ

きょうはおにぎり2コくったあとだから
余裕でみれました

ほっほ (。・_・。)ノ♪
返信する
こっちもサムーい (くーちゃん)
2010-09-24 11:40:47
こんにちは(^-^)
こっちも寒いです…はい。
首にタオル巻いていますよ。
ぱせりさん、色んなことあって人生だよね。
私は子ども産めない身体だけど
子どもは大好きだから笑顔笑顔ですごしていこうと思っています!
今日のお弁当もおいしそう!
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-09-24 15:59:14
おっ!!
鮭フライだ!朝からやりますね~ぱせりさん。
熱々にタルタルが美味しいのよね~~
今夜は我が家はブリちゃんで~~す。照り焼きにします。
今度は鮭フライだな
返信する
こちらも寒いです! (M&M)
2010-09-24 19:49:10
こんばんは!
今日はこちらも寒かったです!
長袖を着たのに1枚じゃ寒かった!
コートを着ている人もいましたよ。

テンプレートが温かみがあって、ホッとします♪

フライは後片付けが面倒なんですよね!
卵もビニール袋でOKなんだ!!
真似っこしてみよう♪
返信する
なるほど~ (greengoat)
2010-09-25 00:39:46
フライもビニール袋でできちゃうんだ~
から揚げならやった事ありますが
フライって、小麦粉まぶしたら、捨てるんでしょうか~?
卵はいかに??
きゃー是非教えてほしいですっ!

それにしても、寒そうですね~
ストーブ、もう出動したんですねー
冬に宮城帰れるか心配です~
・・・今もエアコンつけてる広州からでした~
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2010-09-25 04:00:26
寒いですねえ~
ホッカイロ~私も買って来なきゃ~と思っていました。

鮭フライ~季節ですね。
おいしそう!!
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-09-26 15:35:57
こんにちは♪
コメント遅れました、ごめんなさい!

おにぎり うんまそー♪

今 夕方…   ハラヘッタ・・・
返信する
くーちゃん様へ (ぱせり)
2010-09-26 15:37:55
こんにちは♪
コメント遅れました、ごめんなさい!

食べることも 好きだけど作るのも 
まぁスキです♪ (
簡単オンリーで)  ^^;>

返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-09-26 15:40:11
こんにちは♪
コメント遅れました、ごめんなさい!

ワタシはどーしても ブリちゃんの照焼きが
うまく行きません  T_T>

どうしたらいいですかねー??
返信する
M&M様へ (ぱせり)
2010-09-26 15:45:33
こんにちは♪
コメント遅れました、ごめんなさい!

もう コート着てるひと発見ですか??!
本当はそれほどではなくても 急に下がったですからねー、寒く感じますねー

そうそう 卵もビニル袋でokですよー
1回お椀などで解きほぐしてから ビニールで混ぜるとまだらになりにくいです。 

余ったとき卵は、朝ごはんや 納豆にどぞ♪です
返信する