ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

超☆厚焼き玉子弁   by 卵ダブり・・・

2010年10月04日 | お弁当 2010


       おはようございます 。


お天気の 週末があけたら 下り坂 。


どんより朝の 月曜日


なかなか 上がらん テンションを 無理矢理引き上げて参りましょう 。







自分で買った 卵の他に  『 安かったから 』 と  オカンに卵をいただく 。


オライの 小さい冷蔵庫  卵星人侵略完了 








     有無を言わさず  ≪ 超☆厚焼き玉子弁 ≫



見えているのは 厚焼きの “ 断層面 ”


なかなか しっかりした土地じゃーありませんか 


コレなら 地震も心配ない 。


最近 地震多くないですかー? 


福島会津 福島沖 栗原 新潟 ・・・ 


ちょっと 怖いよねー 。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ポチっと  
いつも本当にありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (えんたつ)
2010-10-04 10:31:03
すげー厚焼きの卵焼き!
まねでけまへん。

先日、芋でパウンドケーキつくって、
わが上司に試食を頼んだら「味は良いんだけど堅いわよ!」とほほでしたー。

じーさんばーさん向けにはねえ。
ところで具入り厚焼き卵焼きは、
どのくらい時間かかりますか?

返信する
えんたつ様へ (ぱせり)
2010-10-04 16:02:50
こんにちは☆

お仕事 お疲れ様です!
パウンドケーキは~  じいさま ばあさまには
ちーと・・・かなー?
(私にも 食道が細くなった祖母が居て、食事には気を使った経験があるので…)

お芋のツブツブが 残る程度 荒つぶしにクリームを混ぜたりなどの お芋のムースっぽいものは …どうでしょう ^^;?

香りの強めの 紅茶のクラッシュゼリー+クリーム
ってのも 喜んでいた記憶があります。
(歳で嗅覚が衰えているので 香りのするものは 美味しいらしいです)

余計なお世話 すみません…

えー 具入りの卵焼きはー
ニラと人参 椎茸の微塵きりを入れました。
卵は4コです。お出汁は50ccくらい。
焼くだけなら…20分くらいかなー。

卵焼き用の 四角いフライパンがあれば 割とカンタンですよー☆
お料理上手なえんたつさんなら 大丈夫でしょう♪
レッツトライです  ^^;>

返信する