ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

憧れの餅ご膳♪ 大滝農村公園

2011年05月20日 | 外食とか



          おはようございます。


5月。 風も香ります。   いい季節になりました。


おとんも帰って来たので、ちょっと出かけてみることに・・・。


昨年行った 旧・小野田町の やくらい山の懐 ≪大滝農村公園≫


そこで見かけた もちご膳


いつか食べたい! って思ってました。








ココで食べられます。


大滝農村公園キャンプ場の     管理棟 







この中に もち処があるんです。


以前 お持ち帰りしたお餅が、気に入ったそうで この日は、珍しく お父上&お母上も 同行。









待つこと しばし・・・・・


              食堂(?)中に お餅の良いにおいが漂います~   








さぁ   こちらが もちご膳  






ごま       なっとう       桜えび (なますをかけていただきます)

ずんだ      お新香

あんこ                 田舎風雑煮 




の順で 並んでます。





みんな 甘さ控えめ。 


それぞれ お餅が一個ずつで 色んな味が一度に楽しめます。 


 私でもぺろっとイケちゃいました 


味に煩い父も 大満足



椀のふたをあけ忘れたけど、田舎風雑煮が 超うま











近くには キャンプ場は勿論 行者の修行した大滝や やくらい自然館 


そば処駒庄 薬師の湯 土産センター やくらいガーデン と盛りだくさん。


お天気もイイコトだし。


ぜひ行ってみて    詳しくはココへ





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2011-05-20 12:11:09
更新していたのですね。

餅を食べると東北の人は元気になるようです。

餅は、おもてなしの料理でした。

餅を食ってがんばっぺ!
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2011-05-20 21:57:36
すごい!!お餅のオンパレードだ!!
桜エビに、なますをかけるって??
なます、ってなんだろう。。この辺では酢の物なんだけど・・・
山形で初めて、大根おろしをかけたお餅を
食べた事がありました。結構、美味しかったですよ。
返信する
Unknown (greengoat)
2011-05-21 08:29:45
田舎の味、勢ぞろいですね~
ずんだも納豆餅も、よく食べてる味です!
・・・でも、さくらえび&大根おろしは、初めてです。。。
山形の味?なんでしょうか・・・

このキャンプ場で昔キャンプしたような・・・
見覚えがあります(あまりに昔で・・・)

ぱせりさん、ち~と元気になられた様で、ホッとしました
返信する
Unknown (「せ」)
2011-05-21 10:31:09
おなかいっぱいに
なりそすねー(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (標高480m)
2011-05-21 17:26:19
おもち大好き(^_^)/とっても美味しそうですね。
ぱせりさん元気になって良かった。
返信する
もち (くーちゃん)
2011-05-23 01:42:06
こんばんは(^-^)
餅好きの母には見せられない…
きっと3膳くらい食べてしまいそう(゜□゜;)
返信する
お餅だけで… (M&M)
2011-05-23 14:54:25
こんにちは!
お餅のご膳って珍しいですね。
お餅だけでこれだけの種類。
楽しんで頂けそう♪
返信する