ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

茄子のミートソースグラタン 弁   Ψ(^ω^*)

2010年09月16日 | お弁当 2010



       おはようございます 。


宮城県北西部 ぱせり家地方     今朝は 雨   


けっこう しっかりふってます 。   


そんでもって    寒いです 。



TVのお天気お姉さん  

『  ~ 10月初旬の気温と なるでしょう・・・  』  って ・・・ 困るわ 。



昨日 あんなに晴れたのに ・・・
             
             (これって…昨日は あんなに『愛してる』って言ってくれたのに って雰囲気よね)

  


女心と 秋の空 。    


最近は  男心と 秋の空 とも言います 。





男は愛嬌   女は度胸 。



そんな度胸で 今朝は 茄子のミートソース・グラタン弁 。




夕飯のミーソースを ちょちょいと とっといて 炒めたナスに 装甲させたら 


とろけるチーズ + パン粉   装備 。


シードディスティニー が ОО くらいに なったかも 。


オーブントースターで 焦げ目がついたら  オール・グリーン   出撃 ☆



『 ぱせり  いきまーす 』


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sidu-haha)
2010-09-16 08:54:28
ほんと~しっかり降っていますねえ~
今日は一日でしょうか。

お弁当~美味しそうですね。
茄子を違った形で~いいですね。
これからは、あの猛暑で減ってしまった体力を取り戻さなくってはね~^
ハハ~~、一緒にお腹の膨らみも増えたりしてね。いや、これは、私のことですよ。(*^_^*)
返信する
寒いくらい (くーちゃん)
2010-09-16 11:11:51
こんにちは(^-^)
本当寒いくらいですよー。
じゃなく、寒いです(涙)お弁当も
もう保冷剤いらないですね♪
でもまた暑さぶり返すとか…
あああああ~!
返信する
Unknown (「せ」)
2010-09-16 11:30:45
オールグルーンてーと
「緑一色」(リューイーソー)でんな (。・_・。)ノ(違
返信する
Unknown (北りあす)
2010-09-16 14:28:51
ぱせりさーん、お久しぶりです。
私も急な寒さに耐えられず、冬どーしよーか心配してます。
でもご飯も野菜も果物も、おいしい季節なんですよね。(つい食べ過ぎてしまうんですけど)

ピカピカのPCで戻ってきました。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (標高480m)
2010-09-16 18:32:44
で、コタツは出しました??
今朝はまじでストーブかな、と思いました。
寒いのにマメに御弁当作成ぱせりさんに脱帽!!
返信する
もうさぶいですか~ (greengoat)
2010-09-16 22:56:16
この前まであんなに暑かったのに、もうそんなに寒いんですね。
もうコタツがほんとに出陣しちゃいそうですね!
ちなみに今日の広州はまだ32℃です

「ナスのミートソースグラタン」ですね!
しっかりメモメモ
広州の小学校は給食ないので毎日お弁当なんです~
とってもマンネリ化してたので、助かりま~す

返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2010-09-17 17:08:55
こんばんは☆

そーなんですよー
暑さに弱った体力を・・・って
本当に サイズもでっかくなたら… --;>嗚呼

こんなんでも 茄子(大)2本使用☆
なすって 炒めると小さくなっちゃいますからね♪
案外 冷えてもんまかったそうです♪ よかった♪
返信する
くーちゃん様へ (ぱせり)
2010-09-17 17:10:35
こんばんは☆

そう ! この日は寒いかったのに
今日は一転 暑い一日になりました☆
体がついていきません…とほほ  ^^;>

返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-09-17 17:12:20
こんばんは☆

リュー・イーソー って 韓流☆みたいで
かっこよくないですかー? ♪   爆☆


返信する
北りあす様へ  (ぱせり)
2010-09-17 17:15:44
こんばんは☆

おー! ピカピカPCで 復帰ですねー♪
頑張ってくださいねー♪

冬が寒いなーんて 長期予報が出たりして…
北国人間としては 心配になりますよねー
灯油も依然として高いし…・・・。

まー今年の夏も 冷夏の予報で あの暑さ…
半分しか信じてませんが… --;>

何でも美味しい季節☆!
冬に向けて 体力つけましょうねー  (爆☆)
返信する