ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

魚介のスープパスタ☆ ココス・古川店

2009年05月07日 | 外食とか
何かと 便利なファミレス☆

大勢のときは それぞれの好みに合うものが なんとなくあるはず

この日の気分は パスタ

朝には きちんとご飯を食べたので、『麺モノ』をチョイスです。
トマトの酸味もあり、ほんの少し辛味もある 美味しいスープでした
が・・・この おしゃれすぎる器 ナントカならないかしら

でっか~い 深い器なので パスタを巻くのも スープをすくうにも
ちょっと大変なのです・・・

父が『肉が食べたい』と 思っていたのですが、
ココス…肉 やめちゃったんですね~ ・・・
肉らしいのは ハンバーグが メインになっちゃっていました
ちょっと 残念です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へにほんブログ村

ぽちっと お願い♪
一つお手間を取らせて すみませんが、よろしくお願いします。励みになります。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははあ (標高480m)
2009-05-08 11:42:23
ほんと、少し深すぎますね。魚介のパスタ、私も好きで頼むのですが(あ、他の店ね)アサリの貝殻がいっぱい入ってて食べにくいところがありました。
ウチのそばのパストリーというトコロはおんなじ様な白い器ですがもっと浅いですね。深いのはスープがこぼれないように、かな。
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2009-05-08 11:59:30
こんにちは☆

やっぱりちょっと深すぎ…ですよね~・・・。
私の頭まずら はいっちゃうんじゃね??
ってくらい(笑)
それに 器 重かった~ んです。
食べ終わって横へどけようとしたら 
つい『重っ!』と 声が出るほど ^^;

いやぁ 美味しかったんですが
大変でしたね (弱笑☆)

こりぁウェイターさん 大変だろうな~って思ってしまいました…

返信する
確かにねー (えんたつ)
2009-05-08 12:40:35
確かに必要以上に
深い器ですね。
パスタ類の器は面積が
あるので結構な量が
入るから格別に深くしなくても
と思いますがね。
イカとエビ、それから出来上がりに
バターを落としているのですね?
スープはトマトにバジルの風味かな?
こんど作ってみますね。
返信する
えんたつ様へ (ぱせり)
2009-05-08 17:16:06
こんにちは☆

見ただけで 作れるというのは 特技ですね☆

うーん
お味は ミネストローネスープを濃くした感じのお味にトマトの酸味が効いた感じ+唐辛子の辛さが ほんの少し…といった感じでしょうか。バターが一カケ加わっていますが 一カケではスープに隠れちゃって負けてるかも…
(香りは残りましたが)
もうちょっとバターを 多くするか
スープを薄め(?)にすrかしないと…

なーんて… ^^;>
私っタラ、作れないくせに・・・
返信する