海と夕陽と彼女の涙 -公式ブログ-

映画「海と夕陽と彼女の涙」の撮影裏話や最新公開情報などをあなただけにお知らせします。

弁慶ご一行

2006-06-20 11:21:00 | 製作委員会
「海スト」なりきり広報部隊の活躍については先日書きました。紀伊民報AGARAの監督日記にもたびたび登場しています。彼らのもうひとつの顔について書いてみたいと思います。
「紀州弁慶伝説保存会」がその正体です。弁慶ご一行はこの姿であちこち出没します。写真は近くにある龍神山のお祭りに一緒に登ったときの写真です。いつの時代かと思うでしょう?かなり険しい山道を1時間以上も登りました。馬鹿な~っ!祭事に招かれていたわけでもなく、たのまれたわけでもなく。ただただこの衣装で龍神山にお参りするところに彼らの美学があるのです。わかるかなあ?わからないですよね。たぶん。彼らの年に一度の晴れの舞台は「弁慶祭」の前夜祭(今年は10月6日)です。闘けい神社の境内で劇を演じます。それはみごとな演じっぷり。映画の中でも自然に演技ができたわけはここにあります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・・ (鮭山)
2006-06-21 09:08:03
そろそろ、弁慶まつりの準備に入っています。

役者の募集も始まっていますので、みなさん是非是非ご応募下さい!

田辺でのストロベリー上映も明後日で終わりとなりました。長いようで短い4週間でした。また暑い夏が始まりますが、今を生きる子供達にも夏美たちのような友情が生まれる事を祈ります。事故はいらんけどね!写真も破らんし・・・

返信する