コロモッグルの生態

書きたいんです「王様の耳はロバのみみ~!」っとな!

まっすぐ見ない

2005-10-04 11:47:03 | Weblog
ブログのオススメ欄に、載るとは・・・晴天の霹靂というか・・ぶったまげ、アクセス増加に舞い上がり、皆様のありがたい、コメントに感激し・・・。
こんなに見てもらえるなら、そろそろ、無料のブログじゃなくて、アドバンス契約しようか・・・と考えたころで、もしや・・・オススメブログに選ばれてるのって、みんな、無料のブログか?・・・アドバンス契約増やすため?
・・・などと、たった290円の事なのに、いや~な勘ぐりをする。

自民党の新人、杉村君が怒られて、人が変わった様な記者会見をするのを見て・・・バカだな~自民党!
私が自民党執行部だったら、杉村君を呼ぶ、これからは、執行部の意向にそった発言をしなさいと脅す、だけど・・・その発言の前に「これを言ったら執行部に怒られるけど・・」というのを付けさせる・・・。
国民からは、正直者の杉村君の言うことだから・・・と指示されること間違いなし!
・・なのにあの記者会見じゃ「これからの杉村君の発言は、自民党の原稿通りなのね!」と二人羽織の後ろの人が見えちゃうジャン!

私の大好きな「水滸伝」では、民ための国造りの志の元に集まった武将達が、腐れ切った官軍と戦い、次々と倒れていく、その死に方もいろいろあるが、ある武将は、ある勝ち戦の帰りに、砦で熱を出し苦しんでいる、仲間の遺児のために、薬草をとろうとして、崖から落ちて死ぬ・・・この部分はファンの涙をそそる人気の場面らしいが・・・これを読んだ時「無駄死にしやがって・・・」と思ってしまった。
だって・・・生きていれば、これからどんだけ敵を倒せたか・・・。

こんな風に、思ったり、感じたりする自分に、
我ながら、イヤだな~・・・真っ直ぐ見ようよ・・・正面だけ・・と思ったりするのです。
真っ新の心・・真っ直ぐな心・・・・・・いずこへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかもう (sugar)
2005-10-04 13:20:01
一体どうなるのやらって感じで・・・

毎日「せいじのじかん」(ひらがなタイトル)

とかって小学生にでもわかるように、

今やってること、やろうとしてることを

易しく教えて欲しいなと思うのは私だけ?

いい大人になっても、ようわからんのです。

世界一の借金があるってのに。

せいじは・・・ (モッグル)
2005-10-05 11:45:59
私もようわからんのです。ただ、政治ってのは、あんまり頭の良くないけどお金持ってる人がやってるか、頭良いけど、心の良くない人がやってるのかなあ?・・・などと思ってしまうことがあります・・・あとちょっと・・品がない人が多いなあ・・・あっこれは見た目ですけど。

自分たちが選挙で選んだ人達なのに、おかしいなあ?それなのに、なんで自分たちの思うとおりにいかないのかなあ?



・・・ああっ、このブログで言いたかったのは、政治の事じゃなくて・・・



素直に喜べない。

裏の裏をかこうとする。

斜に構える。

そんな風になっちゃった自分が嫌だなあ・・・って事なのですが・・・

そうか!私がそんな人間になったのも、こんな日本にした政治のせいかもしれない!・・・イヤ、それは無いか・・
カモかも (stow)
2005-10-05 19:32:15
私は人様にあっさり騙される質らしいので

よく「もっと疑え!」とお叱りを受けます。

生き馬の目を抜くご時世、のんびりお人好しでは

いられない・・・。

ちょっと淋しいけど仕方無いですね。



信頼できるもの・人を見極める眼を養わないとですね。

素直な自分も捨てられないですから。
素直は大事! (モッグル)
2005-10-06 23:16:31
「素」も「直」もすごくシンプルなものですよね!見慣れた言葉だけど、見失っちゃいけない、人生の道しるべみたいなもんですよね・・・迷ったら、あまり裏をかかず、とにかく素直に行ってみましょう、失敗してもすっきりするぜ!



それにしても、「だました人より、だまされた方が悪い・・・」そんな風に言われる、世の中は、つくづくさびしいなあ。

コメントを投稿