コロモッグルの生態

書きたいんです「王様の耳はロバのみみ~!」っとな!

「自己分析」する?

2005-10-07 11:13:16 | Weblog
娘に教わった心理テスト、娘も誰かから聞いたらしいです。
私が聞いた時には、もう本物の心理テストとはちがっちゃってるかもしれませ
んが、時々やると、自分でも意外な言葉がうかんで、おもしろいです。

まず、①16個のキーワードを思いつくままに縦に書く・・・②その上から二
つづつペアにして、その二つから連想するキーワードを一つ書く・・・③こん
どはその8つのキーワードを上から二つづつペアにしてまたキーワードを書
く・・・④こうして最後に一つのキーワードになるまで繰り返す。最後のキー
ワードを⑤とすると。

①が普段気になってること、②が夢、③が過去、④が今、⑤が未来らしいで
す。(この辺り非常に怪しいので、信じないで下さい)

先程、捨てようとした雑紙の裏に、娘がやったのが書いてあって、読んだら笑
えたので・・・・例として。

 ①   
タヌキ    ②
こんぶ  >うどん     ③
            >昼食
イチゴ          
夕方   >午後ティー           ④
                   >辛い
たそがれ
ポール  >外人 
            >インド
玉ネギ                 
水    >カレー                ⑤ 
                        >学食

アホ   >アルプス
      一万尺   >あそび

ニジ     
アサリ  >つり           >大学

ケータイ
穴    >ボタン
            >めんどくさい
丸                       
皿    >ディナー        

娘の未来は「学食」・・・あいつらしいっちゃ、あいつらしい・・・
それにしても、漢字つかってくれよ・・・学費を払うのがつらくなるよな結果
でございます。
せっかくアクセス数が上がってる昨今ですから、皆様の退屈なときの一助にでもなれば
と・・・。

(この書き込みの心理テスト、なにか著作物とかぶってる等、問題あればお知らせ下さい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとらいく)
2005-10-09 09:06:33
外人・・カレー・・インドは面白いな・・

コロモッグルさん、かわいいさ増してます。
すとらいくさんの未来は? (モッグル)
2005-10-09 21:05:35
これは、やるたんびに答えが違うのです。

娘のこれは、空腹時にやったのに間違いない!と思われます。

コメントを投稿