もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

チューリップの球根植え付け

2018年10月14日 | 日記

昨日JA西三河のイベントでチューリップの球根を購入したので今日植えました。

時期は良かったのかな~?

色は混ざりを購入。

配置を考え、並べてみました。

培養土をプランターに詰め植え込み終了

2週間ほど前に家に有った古いキンセンカの種を蒔きましたが発芽しませんでしたので、種を購入。

再度巻き直しました

これから、順次サクラソウの苗も植え替えが待っています。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春に咲く花・・・ (毎日日曜大工)
2018-10-14 19:21:12
植えるのは、今頃なんですね~。
返信する
チューリップ (諦念おじさん)
2018-10-14 20:20:30
今が植え時ですか。来年の春が楽しみですね。
返信する
Re:春に咲く花・・・ (もっくん)
2018-10-14 21:49:43
調べたら紅葉時期のようです。地中で冬を越すことが大切みたいですね。
返信する
Re:チューリップ (もっくん)
2018-10-14 21:52:19
春が楽しみです。
返信する
春の花畑、 (快談爺)
2018-10-15 09:19:21
春には、赤白黄色のチュウリップの開花が
楽しみですね、♪咲いた咲いたチュリップの
花が♪、♪並んだ並んだチュリップの花が♪
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2018-10-15 15:36:14
そうそう。
赤白黄色。今回白がありません。
春を楽しみにしております。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-10-15 16:42:19
 チューリップの球根は、遅くなると安くなるそうですので、狙って孫と買ってきます。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2018-10-15 21:30:18
そうそう。
おそくなると安くなりますね。
購入タイミングが遅れると品薄に~
返信する

コメントを投稿