もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

福寿草が咲きました。

2020年02月21日 | 日記

我が家のほぼホッタラカシの鉢植えの福寿草が開花しました。

良い子ですね~

今年は暖かいから伊那郡阿智村伍和の福寿草は3月前に開花するかもしれませんね。

ジジはこの暖かさにつられママチャリで米津橋までサイクリングしてしまいました。

ジジの小学校の頃はこの辺りから西小まで歩いて通っていた同級生を思い出します。

自転車で15分ほどかかりましたから、当時の子供の足では1時間以上かかったのかな~

赤くない電車が鉄橋を通過しました。

家の前の空き地では土筆が頭を出し始めています。

カメラ持って花撮影に行かなければ~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草・土筆・もっくん様、 (快談爺)
2020-02-21 17:06:50
春の芽吹きですね、
返信する
福寿草 (毎日日曜大工)
2020-02-21 19:01:04
いつも散歩に行く公園でも
咲いていました。
春を感じさせる花ですね~。
返信する
福寿草 (諦念おじさん)
2020-02-21 20:34:42
矢張り、今年は早い開花ですね。サイクリングですか。気持ち良い日でしたね。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2020-02-22 14:50:25
はい。一気に芽吹きですね。
我が家ではバイモ百合、イチゲも花芽を持ち上げてきています。
返信する
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2020-02-22 14:51:46
於大公園の山野草の花壇では毎年沢山の福寿草が咲きますね。
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2020-02-22 14:54:05
はい。ママチャリでサイクリングです。
自転車は良いですね。駐車場を気にしないで行けますから。私はクロスバイクに興味がありますが~肝心な資金が~
返信する

コメントを投稿