お弁当便り

お弁当のUPは終了しました。
ありがとうございました。

お弁当に「焼き餃子」

2007-03-29 | 肉類

#焼き餃子
#焼き魚(鮭)
#目玉焼き
#油菜のおひたし
#プチトマト
#ポテトサラダ(キュウリ・人参・玉葱・りんご)

焼き餃子の具は、合い挽き肉・ニラです。今回、ニラたっぷり目
お弁当には、不向きかも。。。
塩・胡椒・ニンニク・生姜・酒・醤油・砂糖・ごま油・片栗粉の他、隠し味に「味噌」を入れてます。
これが、案外"みそ"なんです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょうざ  (tonton)
2007-03-30 07:49:26
私も以前逢引で餃子を作って子とありますが、やっぱりぶ
返信する
すいません (tonton)
2007-03-30 07:52:34
うっかり送信しちゃいました・・・。
やっぱり餃子は豚がおいしいですよね。
ニラたっぷりはうちも一緒。デモ機にせず、お弁当入れちゃっていますけど
味噌を入れるのは初めて知りました。どんな味になるのかしら?入れるのはどれくらいかしら?
餃子やポテトサラダが入っていても、梅もどきさんのお弁当は和に見えます。なぜかしら?
返信する
tontonさん (梅もどき)
2007-03-30 10:24:37
出勤前のお忙しい時間に、コメントを頂きありがとうございます。
tontonさん家も、ニラたっぷりですか。ニラ入り餃子は、美味しいですよね~

味噌を入れるのは、確か、お料理の先生のお勧めだったと記憶しています。
入れる量は、我が家の場合、肉150gに対して、小さじ1位ですけど、風味が増すというか、味に深みが出て、美味しいくなる気がします。

多分、お弁当入れが丸いので、和に見えるんでしょうか?
このお弁当入れは詰めやすいので、いつも同じものばかりです。。。
返信する