宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「西洋魔術における日拝行」

2019年07月22日 | Weblog






以下 10年以上前に存在していたHPに掲載されていた
「西洋魔術における日拝行」のコピペです。

++++++++++++

日拝


 日拝は1日に4度欠かさずに行うことを目標にし、
生涯にわたって行う行法である。これを続けるには、強い意志が必要となろう。月日の光輝にさらされて、
「猫もへあがりて猫又となる。」のである。

 目的はは日々太陽に意識を集中することにより、
太陽と我々の太陽神経叢との間に霊的な結びつきをつくることにある。太陽に意識を向けるが、氣は投射してはならない。

 時間感覚を身につけたい場合は、時間を正確に行うこと。



   「朝課」

夜明けとともに東面し、ホルスの合図をなす。

セオリカスのサインを行い、次の章句を唱える。



「汝を称えん創造の朝に勝利を告げるものよ。

 汝の誕生の暁に永遠不滅の光が顕れん。

 スカラベの頭をもつ汝ケフラよ、汝は輝ける太陽を地平線へと運ぶ。

 復活を称えん、新しき風を称えん。」



 「また、大気の主である我シューは、宇宙の創造主にして一者である汝に礼拝す。」(i)



 「聖なるかな、汝宇宙の主よ。

 聖なるかな、汝自然の作らざるものよ。

 聖なるかな、汝広大にして強大なるものよ。

 作りしものよ。光と闇を。」(ii)



 “闇を”の部分で沈黙の合図をなす。



   「昼課」

 正午とともに南面し、ホルスの合図をなす。

フィロソファスのサインを行い、次の章句を唱える。



 「汝を称えん天空の高みより諸力を発散するものよ。

 汝の最盛のこの時に永遠不滅の力が顕れん。

 太陽を頭上に冠せし汝ラーよ、汝は輝ける太陽を天頂へと運ぶ。

 生命を称えん、不朽の炎を称えん。」



 「また、火の女神であるトゥーム・エシュ・ネイスは宇宙の創造主にして一者である汝に礼拝す。



 「聖なるかな、汝宇宙の主よ。

 聖なるかな、汝自然の作らざるものよ。

 聖なるかな、汝広大にして強大なるものよ。

 作りしものよ。光と闇を。」



 “闇を”の部分で沈黙の合図をなす。



   「夕課」

 日没とともに西面し、ホルスの合図をなす。

プラクティカスのサインを行い、次の章句を唱える。



 「汝を称えん美しき光の帳の中で夜の準備をするものよ。

 汝のその営みによりて太陽は大海へと沈み、永遠不滅の平和が顕れん。

 二重王冠をかぶりし汝アトゥムよ、汝は太陽を夜の帳へと運ぶ。

 美を称えん、無垢なる水を称えん。」



 「また、水の女神である我オウラモスは宇宙の創造主にして一者である汝に礼拝す。」



 「聖なるかな、汝宇宙の主よ。

 聖なるかな、汝自然の作らざるものよ。

 聖なるかな、汝広大にして強大なるものよ。

 作りしものよ。光と闇を。」



 “闇を”の部分で沈黙の合図をなす。



   「夜課」

 真夜中に北面し、ホルスの合図をなす。



 「汝を称えん不可視にして神々の王たるものよ。

 汝の秘蹟によりて永遠不滅の沈黙が顕れん。

 魔法の玉座に君臨せしアモンよ、汝は太陽をアメンティへと運ぶ。

 静寂を称えん。永続たる地を称えん。」



 「また、地の主である我戦うセトは宇宙の創造主にして一者である汝に礼拝す。」



 「聖なるかな、汝宇宙の主よ。

 聖なるかな、汝自然の作らざるものよ。

 聖なるかな、汝広大にして強大なるものよ。

 作りしものよ。光と闇を。」



 “闇を”の部分で沈黙の合図をなす。



(i) この部分は、それぞれの諸力の召喚になっていることに留意せよ。

(ii) この章句は「宇宙の主の祈り」と呼ばれる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ハヌマーンの眼差しを受ける」 | トップ | 「龍王に供養を捧げて加持を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩もアトランダムに (日日書写・・・・・・)
2019-07-22 20:10:07
 面白いもので・・されど詩が書けるかと
鳴ると・・さて?・アラジンと魔法のランプさ でもdon't care
もみ白書さんアイデンティテーのなかに 詩も 密かに
包含されていた・・・・・それでエンプティー
 つまり甲虫のジョンレノンさんは詩人だったさ・・
      それで all right 3~9
返信する
高麗の動き (もみ@ 権兵衛みかん)
2019-07-23 11:36:36

|・)…

何か最近は
国民的関心事のように
芸能界のスキャンダルが大きく連日取り上げられているようなのだけど

そんなものより
高麗やイランの動きの方が重要と感じるばい。

+++++++++

青瓦台国家安保室長
「日本は、7月31日~8月1日に韓国をホワイトリストから排除するだろう」覚悟完了


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。