宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「聖ベネディクト戒律」

2024年07月08日 | Weblog

 

 


【地震】千葉県東方沖 最大震度 4 

***

南海の前に相模トラフあるねコリャ 

***

原発だけでなく火力発電でも地震があると止まるからな
東京湾臨海の火力発電が止まると、
JRも止まりかねん 

***

凄いゆっくり長く揺れた
船酔いしそうな揺れ方 

***

そろそろ首都直下式来そうだな
南海トラフよりも早いだろな 

***

相模トラフ地震

***

今日はM5クラスが2回か…
うーむほんちゃんはそろそろと見た 

***


横浜住まいなんだけど、今年はやたらヘビを見かける
関東大震災の前もそうだったって
はいからさんが通るに書いてあったから
デカいのくるかも 

***

この暑さで揺れの被害が無くても、数時間停電とかになったら
万の単位で熱中症になる人出るだろうな 

***

18世紀の時みたいに短期間に
相模トラフ→南海トラフ→富士山噴火と連鎖したら終わりだろうね 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「円満文武本尊殊勝心呪」 | トップ | ( 【天理・道の子】  ヤ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。