楽善な日々

新社会人となった楽と、大学生善、おとん、そしておかんの日々を綴ります。新しい街に引っ越して、新しいスタートを切りました。

遅刻がちな人、朝帰りの人、帰ってきた人、よく寝る人

2019年06月23日 | 2019年日記
善はいつも時間にぎりぎり。
早起きしても結局ぎりぎりになるという不思議な人。
だから、毎朝ドタバタだ。どうにかならないのか。
本人も苦笑交じりに言っていた。
「小学校のときから遅刻魔だから、友達は本当の待ち合わせの30分前の時間を俺に言うんだよね。そうすると、ちょうどぴったり」
友達諸君はよくわかってらっしゃる。

楽は初めての朝帰り。
おかんは昨夜、疲れて泥のように熟睡していた。
楽が帰っていないことに、ぜんぜん気づいていなかった。
夜中、おとんが転勤先から帰ってきて、
「おかん、楽がいないよ」
えー!!!びっくりして飛び起きた。
おとんと二人でラインを送ると、即返信。
カラオケでオールしてしまった、ごめんよー、っと。
おとんが帰ってこなかったら、気づかず朝になって慌てたと思う。
まったくもう。
心配しすぎて、楽を探しているとき、押し入れの中も覗いてしまった。
はじめての朝帰りで、部活の試合に向かう善とすれ違ったらしい。
疲れ切ったOLみたい、と言われたそうな。

そうそう、おとんが昨日の夜中に帰ってきた。
7月はなかなか帰れそうにないので、
夜中に車を飛ばして帰ってきたらしい。
転勤先ではすごく忙しいそうな。
15時間働いた。過労死するーっと言っている。
心配・・・。
楽はおとんと山トークして楽しそう。
家族が1人増えると、にぎやかさが1人分以上増える。
今日はどっさり買い出ししてくれた、ありがたや。

そして、おかんは、最近疲れている。
50歳を目の前に更年期の症状のオンパレード。
仕事も家族との時間も楽しいけど、体が付いてこられないらしい。
夜は電池が切れたように寝てしまう。
本当に、1秒で寝てしまう日々なので、同僚にその話をしたら、
「そういうときって、気絶しているらしいですよ」
えー!!!毎晩気絶しているの?
大丈夫なの?

今日も今日とて、にぎやかに過ぎゆく。
今日の成果は、庭の草むしりしたことと、壊れた傘を解体したこと。
ずっとしなくては、と思いつつしていなかったことを二つクリア!
えらい!!
そして、楽はバイトへ、善は部活の試合へ、
おとんは買い出しへでかけて、誰もいなくなった昼過ぎに、
またしても気絶しながら寝てしまった。
よく寝る人である。
           おかん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿