楽善な日々

新社会人となった楽と、大学生善、おとん、そしておかんの日々を綴ります。新しい街に引っ越して、新しいスタートを切りました。

楽とちょこっと旅へ

2023年09月28日 | 2023年日記
大学生の長い夏休みも終わり、
善は後期の授業を受けている。
今日は英会話があるらしい。
自分で選択した講座なのに、朝から緊張して
" Hi, my name is Zen.  
When I was a high school student, I was a handball player."
と自己紹介の練習をしていた。
親友のKがアメリカに留学中なので
自分も英語を!と思い立ったのだろうか。
うまく自己紹介できたかな。

楽とおとんは山から元気に帰ってきた。
おとんは久しぶりの山で、体力が全然なかったらしい。
楽に「おとんは全然だめ」と言われていた。
肌寒い秋の山で、二人山登り。
岩場を乗り越え、壮大な景色を眺め、美しい夕日を見て。
よかったね。良い思い出だ。

今日の夜から、
今度は私と楽がちょこっと旅へ。
高速バスにのって、目的地には朝に到着して、
その夜に新幹線で帰ってくるという。
ほんとうに、ちょこっと旅。
今からとても楽しみ。
わくわくどきどき。遠足の前日の小学生のように。

子供たちがどんどん大きくなったら、
なかなか一緒に旅なんて、できなくなるのだろうか。
今のこの日々を
「あの頃は一緒にたくさん時間をすごしたなあ」と
懐かしく思うのだろうか。
刻々と変化する家族模様。
一瞬一瞬を大事に過ごしていこう。

9月28日     おかん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿