楽善な日々

新社会人となった楽と、大学生善、おとん、そしておかんの日々を綴ります。新しい街に引っ越して、新しいスタートを切りました。

山と祭と貞子

2019年06月16日 | 2019年日記
楽は山に行っていた。
今回は八ヶ岳。
大きな大きなリュックを背中にくくりつけて。
ますますパワフルな、山女楽。

善は祭りに行っていた。
高校の文化祭。
ちゃんと役に立っているかと聞くと、
マネキンを血みどろに塗る役をがんばっているらしい。
さすが、美術選択。

土曜日は雨で、一日止むことなく降り続いた。
楽は山で大丈夫だろうか。
脚をすべらす危険もあるだろうに。
善は文化祭、人出はあるだろうか。
せっかく用意したお化け屋敷、お客様来るだろうか。
親は自宅でいろいろと心配してしまう。

文化祭は大盛況だったそうな。
あんなに雨だったのに!それはそれはよかった。
善は貞子の恰好で、行ったり来たり。
シャトルランよりも疲れたそうな。
たくさん写真を見せてくれたけど、楽しそうで何より。
くったくのない笑顔は、昔のままだね。
本日もがんばって、貞子!

楽は一日早く山から帰ってきた。
雨にずぶ濡れのリュックを背負って。

ぴかぴかに晴れた今日、楽の荷物を庭先に干した。
さっき取り込んだら、全部ふかふかに乾いてた。
朝寝坊する楽の顔を覗き込んだら、
小さい頃のまま。
楽しかっただろうに。
どんどん自分で楽しみを追求するところは、昔のままだね。

自分の生活を子供たちふたり、それぞれ楽しく生きている様子。
頼もしい。
山あり谷ありの人生の道、力いっぱい生きていこう。
頼りないおかんも自分の道を力いっぱい生きていくね。
                         おかん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿