楽善な日々

新社会人となった楽と、大学生善、おとん、そしておかんの日々を綴ります。新しい街に引っ越して、新しいスタートを切りました。

猛暑~それぞれの一日

2019年07月29日 | 2019年日記
本日は猛暑なり。
暑さの中、楽は大学へ。
善は友達とプールへ。
元気に外で過ごしております。
おかんは家の中、汗をかきすぎて、しなびております。

楽は、昨日一日、レポート作成に奮闘。
テーマは芥川龍之介の「秋」。
女性と文学を論じるそうな。
できあがったレポートを今朝読ませてくれたけど、
なかなかの文章力で、びっくり。
よくまとめたね!
大学でいろいろと学べているね。
たくさんのことを考えるのは、よいことだ。

善はまたまたハンドボールのビブスを大量に持って帰ってきた。
朝からせっせと洗濯して、せっせと干した。
熱い風を受けて、ビブスが集団でゆらゆら揺れている。
最近はこの初めてのスポーツのコツを掴めてきたようで、
試合でも活躍できるようになってきたそうな。
ポジションは、45。
得点を入れる役目らしい。
がんばれ善!
小学生のころから水泳、野球、タッチラグビーとたくさんスポーツしてきたね。
高校でも楽しんで!

暑さにしおれ気味の私は、本日ノルマあり。
今週末の夏期講習の準備をしないと。
夏期講習が終わると本当の夏休み。
あとひと踏ん張り。
でも、しおれちゃってて力がでないので、少し昼寝しよう。
このドラマの録画を見終わったら、お昼寝しよう!

ノルマは達成できるかな?
猛暑に負けずがんばれるかな?
              おかん

PS ノルマ半分達成!半分なのに達成感100%の不思議


最新の画像もっと見る

コメントを投稿