梅の独り言

思うがままに

新潟の酒

2005-12-27 | グルメ
梅家の恒例の
正月用のお酒である。以前、新潟に住んでいた甥っこに送って貰っていたが3年前転勤になり直接新潟の酒屋に注文している。
通常は日本酒は全く飲まないが、正月だけは自分に対して昨年のご褒美と一年の始まりで「今年もがんばるぞー」って意味(勝手に決めているが・・)を込めて娘と飲んでいる。この娘がお酒が強く、俺4に対し娘6の割合である。(梅娘暴露してごめん)ちなみに今年の二本は久保田の碧寿と〆張鶴 吟撰

ここで久保田の紹介
久保田には萬寿・翠寿・碧寿・紅寿・千寿・百寿の6種あり金額は8190円~2048円となっている。萬寿は8190円であるが北九州のスーパーで13000円ほどででていたのでかなりお得といえる。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2005-12-30 06:23:44
こっちの日系スーパーで萬寿が46.99ポンド(1万円くらい)で出てて、「ひゃーおいしそう。」って思ったけど、やはり貧乏人の私には手が出ませんでした。。。

いいなー、梅娘といっしょに楽しむんだね、うらやましい!
返信する
Unknown (◎_◎)
2006-02-24 16:36:18
アメリカのレストランでは碧寿が一合<$12>(税込み=1500円くらい)です。 萬寿はもっと高かったです。一番高級なのは、萬寿ですか? 
返信する
そうですね・・ ()
2006-02-24 17:55:31
久保田では金額的に萬寿・翠寿・碧寿・紅寿・千寿・百寿の順です。
返信する

コメントを投稿