梅の独り言

思うがままに

コスモス開花情報!!

2006-09-17 | 写真
水巻町の遠賀川沿いに咲いているコスモスです。まだ時期的には早く、ご覧のとおりまばらな状況です。
ここにはサイクリングコースがあり中間市役所前から芦屋の手前まで整備されています。
満開の時期に中間側からスタートしかなり厳しい向かい風を受けながら進むと終点近くで可愛いコスモス達が「おいでおいで」と手招きして出迎えてくれますよ・・・。いちど体験してみてはいかがでしょうか。
ちなみに今年のコスモスまつりは10月21日~22日だそうです。
詳しい開花情報は水巻町ウェブサイトで


和名:秋桜   熱帯アメリカ産 菊科
花言葉: 乙女の真心


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ume)
2006-09-17 13:04:02
写真は腕も多少あると思うけど、カメラの違いがかなり大きいと痛感しました。

http://blog.goo.ne.jp/ume5884502/e/d8d01a809e9cc46b65ce2a3de7044cfc
返信する
Unknown (エムエム)
2006-09-17 20:05:29
ほんとですねー。



またステキな写真です。



ほんと、ステキです・・・。
返信する
ありがとう ()
2006-09-18 14:04:28
ステキと褒められたら本人が褒められてるわけでもないのに 照れるぜ!(笑)
返信する

コメントを投稿