梅の独り言

思うがままに

第20回サラリーマン川柳

2007-05-14 | その他
第一生命恒例の
サラリーマン川柳が発表されました。毎回、楽しみで今回も「うんうん」、「あるある」と面白い作品ばかり・・・。ここでベスト10を紹介します。


・第1位
  
脳年齢 年金すでに もらえます

・第2位
  
このオレに あたたかいのは 便座だけ


・第3位
  
犬はいい 崖っぷちでも 助けられ

・第4位
  
アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!

・第5位
  
「ありがとう」そのひとことが 潤滑油

・第6位
  
忘れぬよう メモした紙を また捜す

・第7位
  
イナバウアー 一発芸で 腰痛め

・第8位
  
「ご飯ある?」 「ツクレバアルケド」 「ならいいです・・・」

・第9位
  
脳トレを やるなら先に 脂肪トレ

・第10位
  
たまったなぁ お金じゃなくて 体脂肪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (keizou)
2007-05-20 21:32:21
yuminから「見てみて~♪」と言われて、仕事中に読みふけってしまいました(^^)

共感したのは
【アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!】
ですね。

高齢化が進んでいる職場では飛び交っている言葉ですよね・・・

返信する
ちょっと・・・ (ume)
2007-05-21 22:33:39
ひどくないかぇ!ここまではないと思うけど3Fはそうなのかねぇ
返信する

コメントを投稿