一口馬主で夢見るリーマン物語🐴

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シルク2021 抽選優先馬決定❗️

2021-08-03 20:47:00 | 一口馬主
最終中間発表は8/5ですが、
抽選優先馬について申込みをしました!

最後まで2頭で迷っていました。。
まずはこの仔



この写真でわかった方は候補に挙げている方ですね🐴

モーリス産駒のパーシーズベスト20です🦺

モーリス産駒ではパンデイアのほうが人気ですが私的には母の素質や馬のしなやかさからこちらが良いと判断しました😆

母7歳の初仔ですが、母は5歳の6月末のレースで怪我により引退しており、繁殖牝馬の身体になるには十分な時間があったと思いますので、むしろ期待しかありません!

懸念は宮田厩舎というところ!
馬房数が少なく、実績がまだ伴っておりません。
しかし、厩舎以外は大満足の1頭になってます!


お次はこちら



デックドアウト20です🐴
カタログの第一印象で一目惚れ!
ロードカナロア産駒が間違いなく盛り返してくると考えており、牝馬でこの筋肉量はすごく面白いと思いました!
繋ぎが寝繋ぎですが、クッション性に繋がり、芝で弾けそうな馬といった印象!
さらに友道厩舎はリーディング2位で勝ち上がり率も非常に高い厩舎!
さらに母はアメリカンオークス馬と魅力タップリです!

懸念材料は手術あり!
しかしOCD手術は過去実績からデビューは平均1ヶ月遅れていますが、勝ち上がり率は手術歴なしの馬とほぼ変わりません。少し高いぐらい。


そんな2頭を迷いに迷って選んだのは、、、

そうです!

皆様お気づきでしょうか?
明らかに解説が長く、懸念事項もカバーされていた馬です


その名は、、、










トスベズーシーパ

うん?


パーシーズベストです🦺






えっ、どう考えてもデックドアウトの流れやったやん😳

なんでそうなったんや?

懸念事項の宮田厩舎について

よく第二のキムテツ厩舎といった言われ方をするぐらいノーザン贔屓の厩舎になります!
それが嫌な人もいますが、逆にチャンスとも捉えることができますよね?
もしかすると3年後にリーディング争いとかいう展開も考えられ、これから名を挙げていく人物と考えました!
名を挙げるには良い馬が必要!

そうそれがパーシーズベスト20です!

デックドアウト20は素晴らしいですが、ロードカナロアの牝馬実績と友道厩舎の牝馬実績というところも気になり、迷った結果がパーシーズベスト20になりました!

まずは厳しい抽選を突破しなければなりません!

私のオリンピックは正にここです!笑

これから一般抽選で取れそうな馬を検討していきたいと思いますので、宜しくお願い致します🤲


ランキングポチはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿