一口馬主で夢見るリーマン物語🐴

シルク 結果発表を終えて

いや〜昨日のシルクの結果発表を
冷静に振り返っていきたいと思います!


まず結果はこちら




抽選優先を使ったパーシーズベストが
抽選優先票424票であったことから当選確率は約47%あったはず!
その中には実績当選もいたと思いますので、約50%あったかと!

二分の一で当たる場面というのは皆様遭遇したことがあると思うのですが、私の考えは以下になります。

人間都合の良いように考える生き物ですので、50%に当たった時は、50%だから当然と思いますし、外れた時はなんて不運なんだと思ってしまいます。

ただ確率は同じなので、今回の落選もジャンケンに勝つか負けるかと同じで、全然あり得る結果と納得しております😭


全体のボーダー金額を見ていると、新規や低出資者が多かったと思いますね!

良血馬には最後に実績組が集まった印象があります。

さすがのロザリンドといったところ!

また、アルビアーノが最後に票数を伸ばしているなと感じましたね!

個人的に後悔しているのは、当落するかは別として、一般抽選のチャンスがあるならミスティックリップスにいくべきでした!

パーシーズベストに抽選優先を使ったことに後悔はありません😭

宮田厩舎の代表馬なんてことになった日には泣きますね笑

満口にならなかった馬は5頭程度いますが、
気になるのは

セラドン

この馬は個人短評でも高評価しており、馬っぷりや、肌艶感は抜群で走ると思うのですが、未知数の海外種牡馬+ダート血統牝馬というところがなんとも微妙ですよね

シルクではクラシック狙えるような夢のある馬に出資したいというのが私の考えなもので🤔


今年の出資馬はサンデー1頭、社台1頭で終了ですかね。。。


キャロットは新規は入会すらできないでしょうし!

今回皆さんも当落あったと思いますが、これも何かの縁ですし、気長に一口馬主生活楽しんでいきましょ😎


ランキングポチはこちらから
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「一口馬主」カテゴリーもっと見る