一口馬主で夢見るリーマン物語🐴

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シルク2歳馬 ソラネル 情報更新

2021-08-04 19:13:00 | 一口馬主
今日は出資馬ソラネルの情報更新がありましたので報告します!

田島俊明調教師曰く「7月31日の検疫でこちらへ入厩しています。当初は環境の変化に対して若干戸惑うようなところはありましたが、少しずつ落ち着きが出てきて、体が極端に減ることもありませんでした。ですので、今週に入って早速ゲート練習を開始しているのですが、思っていたよりも大人しくてカリカリしている様子はないですから、非常に扱い易いですね。性格を含めて小柄でとても可愛らしい馬です。強いて言うと、ダッシュが少し遅いかなと思ってはいるものの、もう少し練習すれば解消してくれそうなレベルですね。こちらが求め過ぎて気が悪い方へ向くのは避けたいですから、今のところ明日か明後日には試験を受けてみたいと思っています」とのこと。


まだ入厩して4日目ですが、早くもゲート試験にチャレンジするようです!


これはひょっとして一発合格した場合、デビュー目指すのでは?

とも思いましたが、さすがに馬体重400kg前後ではそれはないか。。。


いや、でも元々小柄な馬だし、何本か追い切った後にデビュー目指したりして!


母のレジェは小柄でしたが何よりキレがあり、小味良い走りで運動神経の良さが見えた馬でした!

ソラネルも可愛らしい馬とのことですから、ファンの多い馬になって欲しいですね🐴

また情報入り次第このように更新します!


ランキングポチはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿