Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

結婚記念日

2018年01月23日 | 日記
1月23日は、結婚記念日でした。

毎年、結婚記念日は、お店を予約して食事に行っています。
先日から「今年はどこにしよう」と話していたのですが、いつも私の行きたいところばかりだったので、
今回は、だーりんが行きたかったというレスピラシオンへ。

残念ながら、娘は仕事だったのですが、今回は息子も一緒です。
息子がハンドルキーパーになってくれたので、息子の運転で行ってきました。

まずは、乾杯。


オードブルのタコ。
柔らかくするために、タコを一度凍らせるのだそうです。

本当にふわふわ柔らかくて、味もしみしみ~

これは…なんだ?

と、メニューを見ると「サラダ」だそうで。
こんなふうに混ぜると、いろんなものが出てきます。

おもしろい♪

こんなふうに、自分じゃ作れないな~と思うものが食べられるのが、外ご飯の楽しいところですな。

牛にも鹿にも見えるけれど、これはイベリコ豚・ベジョータ。


金沢でパエリアといえば、わたしはブランコさんのパエリアがとても好きだったのですが、
そのブランコさんのシェフが、現在、系列店であるレスピラシオンさんのシェフでいらっしゃるとのこと。

というわけで、大好きなブランコのパエリア。(お店ではパエジャ、といいますが)

お米の食感と、スープのコク、うーーーん、やっぱり美味しい~

デザートは柚子のカタラーナ。

ドリンクにブルーベリーの紅茶を選んだのですが、ブルーベリーの香りの付いたフレーバーティーかと思ったら、そうではなくて、紅茶の中に、皮をむいたブルーベリーの果肉が沈んでいました。

最後に、結婚記念日のメッセージ入りのお皿が登場。

うれしいサプライズでした。

今年もゆったり、楽しいひとときを過ごせました。

また新しい夫婦の一年が始まります。
いいこといっぱいの毎日に、しましょうね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の味 | トップ | 噴火だって… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2018-01-27 13:38:08
ご結婚記念日おめでとうございます!

今年は、お兄ちゃまもご一緒で
いい時間になりましたね♪

ディナーのレスペラシオンは
さらに素敵ですね。
登志子さんへ (ゆか)
2018-01-28 17:36:40
夜はまた雰囲気が違っていて、にぎやかさがさらに増していました。今回はカウンターだったので、お料理の盛り付けも目の前で見られて、楽しかったですよ。
登志子さんも、ぜひご主人様とおデートにどうぞ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事