Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

かぼちゃのシチュー

2013年09月30日 | 料理

月曜日。

NHKのあまちゃんが終わって、今日から新しいドラマが始まりました。
今回のは「食」がテーマになっているということでしたが、ドラマが始まってすぐに耳に入ってきた言葉は
「食べることは生きること 食べさせることは愛すること」
…おおおお∑(=゜ω゜=;)…朝からちょっと感動したかも。
愛することと食べることが、実は生きるってことなんだよね。。。

明日もドラマ、楽しみに観ようっと。

今日はラジオの仕事です。

3時間の生放送の途中、男性ユニットのふたりが20分間のトークコーナーを担当。
Dsc_5380
その間は、私は次の、ニュースの下読みです。

ニュースの下読みをしながらも、モニターから聴こえてくるショートコント、面白くて思わずリスナー気分で聴き入ってしまいました。( ´艸`)

来週のこのコーナーも楽しみ~


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夜ごはん。
ほっこり、かぼちゃシチュー。
かぼちゃを煮すぎて、姿が見えなくなってしまいました。
Dsc_5383
駅の中にあるスーパーで、ちょっと素敵なウインナーを買いました。
お値段もなかなかな、チョットお高めの[E:sweat02]ウインナーだったけど、消費期限が今日までだったので2割引き~。やった~ヽ(´▽`)/
今日のメインおかずに。Dsc_5382

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本料理 | トップ | 平和な一日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゅわん)
2013-09-30 23:02:10
「食べることは生きること 食べさせることは愛すること」
共感します!

私一人だったら、ホントは何も作りたくない。
そこらへんにあるものでいい。

カボッチャのシチュー^^ 荒引きマスタードを添えたウインナー^^
塩気と甘味で。。。。  お酒が進みそう! 
Unknown (登志子)
2013-09-30 23:46:47
↑この言葉にびびっと反応するゆかさんは、すでにいつもそう思ってはるんですよ。
だからこそ、めっちゃお忙しいのに
お心づくしの食卓をご用意なさってるんですよね。
今日も、ほんまに素敵です!
Unknown (ゆか)
2013-10-01 08:53:23
はなちゅわんさんへ☆

そうですね!
私も自分ひとりだったら、卵かけご飯かも。
または外へ食べに行っちゃうかも。

「手をかけて食べさせてあげたい」って思うのが愛情なんだよね。
Unknown (ゆか)
2013-10-01 08:58:26
登志子さんへ☆

ありがとうございます。
うーん、いつもそう思ってる…かも。。((w´ω`w))そうだといいな[E:heart01]
いつもそう心に感じていたいですね。

かぼちゃがみごとに煮崩れたけど、そのぶんコトコトと愛情をいっぱい溶かしたシチュー~(=´Д`=)ゞうーん、ポジティブ!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事