Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

前へ進め

2024年04月03日 | 日記

昨日は、実家の両親を連れてのプチ日帰り旅行から帰宅後、
夜は仕事仲間と集まって、お花見会という名目での飲み会です。
忙しけど楽しい一日でした(^^;)

春らしいお料理がいっぱい。

ホタルイカの卵とじ。
ホタルイカって酢味噌和えか、パスタで食べるくらいしか知りませんでした。
この熱々の食べ方は初めて。美味しさに感動の一品でした。
こんなふうに、知らない料理法や食べ方に出会えるというのも外ご飯の魅力ですね。

私以外の女性陣はみんなおしゃれや美容の達人ばかりで、
集まっておしゃべりをしていると、とても刺激になります。

「進歩し続けない限り、後退していることになる」
というナイチンゲールの言葉があります。
ゆるっとエイジングと付き合いながら
年齢相応に内側も外側も磨いていたいものです。

そのためにも、素敵だと感じる友人や先輩から刺激を受ける機会を大切にしようと思う!
…という理由で(^^;)
次の飲み会はいつだろう~♡
楽しみ。

*****************************

おまけ写真。

今夜のメインは肉じゃが。

煮崩れしにくいタイプのじゃがいもしかなかった。。。
カレーにしたほうが良かったかな。。。。
肉じゃがのときはちょっと煮崩れたぐらいの溶けかけたじゃがいもが私は好きなんです。
次回はトロトロ肉じゃがを作ろう。

ほかは野菜炒めと焼き魚。
ほっこりおうちごはんの夜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親とプチ日帰り旅行 | トップ | シャワーコロンが好きだった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事