Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

お花見

2016年03月31日 | 日記
昨日、金沢の桜が開花したと発表がありました。
平年よりも5日も早かったそうです。

木曜日は、だーりんも私も、お昼で仕事が終わり。

早速、お花見に行ってきました。

金沢城をめぐるお堀通り沿いのホテルで、ちょっと遅い時間のランチをいただきました。

お庭。

お料理と一緒に折り紙細工の桜が添えられていました。

こんな心づかいがうれしい

ご飯のあとは、お花見しながら、金沢城から石川門を通って兼六園へ。

まだ咲きはじめ、という感じですね。

満開になってから、また来ましょう。

おやつは、「つぼみ」さんの葛きり。

だーりんは葛餅。

和スイーツでゆったりした気分に浸ったあとは、また歩いて帰宅。


帰ってから歩数計をみたら12,000歩も歩いてました。

こんなふうに、今年は時間をみつけて、いっぱい歩こう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとりさまチャレンジ | トップ | 懐石秘密箱 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-03-31 23:09:47
金沢ももう桜が咲き始めたのですね。
金沢らしい、器と盛り付けの素敵なランチ
添えられた折り紙や素敵なお庭に、心が和みますね。
昨年の秋に 東茶屋街を立ち寄りましたが
金沢、今年はゆっくりと回ってみたいです
Unknown (登志子)
2016-03-31 23:34:45
こういう「おでいと」本当に芯からうらやましいです。

桜が咲くことに感謝!
お散歩することに感謝!
お二人でいることに感謝!
・・・・・・なんですよね。
きゃりあおばさんさんへ (ゆか)
2016-04-01 08:52:33
お聞きしたら、折り紙はスタッフ全員で折っているそうです。
こういう、さりげないおもてなしも、素敵ですね。

ぜひ!ぜひ!!またゆっくり金沢にお越しください。
新緑の季節もいいですよ。
登志子さんへ (ゆか)
2016-04-01 08:53:58
ほんとうに。

昨日と同じように今日があって、
いつもと同じように一日がある、
それだけで、いろんなことに感謝したいものです。

しみじみ、そう感じます。
こんにちは^^ (さえ)
2016-04-01 14:25:51
さくら、綺麗ですね^^
いつも仲良しデートが素敵です^^
お二人で語らいながら歩く・・
ゆっりした時間ですね^^
さえさんへ (ゆか)
2016-04-02 10:20:10
油断するとあっという間に季節も時間も過ぎてゆきます。

これからはちょっと立ち止まりつつ、四季折々の美しい風景を楽しむ、そんな時間も大切にしていきたいなと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事