Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

時短メニュー

2014年06月26日 | 料理

今日は朝イチで、MC講座の個人レッスンの仕事を2件。

どちらの生徒さんも、とても上手な方々なので、これからきっといろんな会場で活躍されてゆくんだろうな。
精いっぱいフォローしますので、頑張ってね。

しっかし…暑かった!!
仕事が終わって、車に乗って、外気温表示を見ると…
ま、マジかい!?Dsc_1197_2
青空駐車の車の中は、サウナ状態になっておりました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は夜、だーりんは仕事関係の委員会に出席です。
なので、超特急で、大急ぎで夕食の支度[E:dash]

豚肉があったので、どばーーっと茹でて冷やして、豪快に「豚冷しゃぶ」。
レモン&ポン酢で。Dsc_1199_2
超高速、時短メニューです。

先日、登志子さんが生ハムとチーズの焼き春巻きを作っていらっしゃったのが美味しそうだったので、ちょっとまねしてみました。
オーブンを予熱している時間がなかったので、フライパンにオリーブオイルを入れて焼きました。
…おいしい!!Dsc_1202
スイートチリソースを添えてみました。
とろーりと溶けたチーズと、揚げてないもっちりした皮の食感がよく合いました。

自家製糠漬け。Dsc_1203_2
今日はミニサイズの茄子。
毎日いろんな野菜を漬けては、かき混ぜています。
この糠床、長生きしていつまでも活躍してもらえるよう、せっせとお世話していこうと思います。

あとは、自家製味噌の味噌汁と、七分づきごはん。

私はご飯抜きで、今夜は糖質ややオフ。

暑い日は、ことこと煮込むものよりも、パパッと作って、さっぱり食べれるものがいいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日ランチ | トップ | 根菜ピザ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-06-26 21:21:27
豚しゃぶ おそろで嬉しぃ~^^/

で。。。。。

時短メニューとかおっしゃりながら、春巻き巻くって。。。。

しっかも、すごく美味しそうだし。。。。

         ゆかさん実は魔法が使えたりして♪
Unknown (Lady J)
2014-06-26 23:29:36
魔法つかいだとバレた、ゆかさま、こんばんは(笑)

先日、我が家も登志子さんの、焼き春巻きしました。
パリパリで、美味しですよねぇ…

懺悔:
ゆかさんの、“例のフレーズ”、本日のブログで使ってしまいましたぁ~~~~
承諾もナシに、も、も、申し訳ございませぬ
Unknown (sae)
2014-06-27 07:53:38
時短メニュー、美味しそう~^^
春巻き、私も作ろう~っと^^
おちゃけにも合いそうだしね^^
Unknown (ゆか)
2014-06-27 08:53:48
はなちゃんへ☆

豚肉茹でながら片手間に巻いたので、全部大きさが違う適当な巻き方になっております~[E:sweat01]
はじめて作った焼き春巻き、ほんと、美味しかったです。
リピ決定メニューです[E:heart01]
Unknown (ゆか)
2014-06-27 08:57:23
Lady Jさんへ☆

おおおおお[E:heart04]なんと!光栄です~((w´ω`w))
ぜひぜひ連呼してくださいませ( ̄▽ ̄)

焼き春巻き、美味しいですよね!
時間がなくて、うちはフライパンでしたが、揚げ物の準備や後始末がいたないので手軽にできるし、これ、いいですね[E:shine][E:shine]すっかり気に入りました。
Unknown (ゆか)
2014-06-27 09:02:30
sae さんへ☆

登志子さんの焼き春巻き、ほんとはオーブンで焼くのだけど、揚げ物の片づけや用意がいらないのが嬉しいです!
しかも、おいしいしぃ~

アツアツの皮の中で、とろっと溶けるチーズがたまりません。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事