Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

着付けフォローアップ教室へ

2016年09月30日 | 日記
昨日、チーズ屋さんにマスカルポーネを買いに行ったときに、試食させていただき、あまりの美味しさに即買いしてしまったクリームチーズの「ピーチメルバ」。
これは、まさに私の好みの味。
今朝は、このピーチメルバといちじくと生ハムで、朝ごはんにしました。

おいしいーーーーーーーーーっ。
これはもう、リピ買い決定。

********************************

今日は仕事が休みでした。
久しぶりに、久しぶりに、超久しぶりに、着付け教室に参加してきました。

以前習ってから、かなり期間があいたので、あちこち自己流になっていました。
あちこち忘れかけてきたので、フォローアップ教室を開いていただきました。

着付けの前の、きちんと必要なものを並べるところや、帯のたたみ直し、着付け前の夜具たたみなど、ついつい自己流で省いていたところなども、
すっかり忘れてしまっていました(;^_^A

先生に教えていただいたのは「鏡を見ないで着る」ことのできる着付け法。
ポイントがいくつもあるのですが、それも、いくつか自己流になってしまっていたのを直していただいて、
なんとか思い出すことができた…ように思います。
うむ。たぶん、大丈夫。


大好きな紫。
矢羽根に菊。
この秋のお気に入り着物です。

この秋は、みんなで着物で東茶屋街を歩きましょう♪ということになりました。
ちょこっと昼呑み付きで。
へへ。いいなあ。

楽しみ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・豚さん鍋 | トップ | ざくろ仕事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さんが3人♪ (はな)
2016-10-02 20:20:18

その中でも、やっぱ ゆかさんが一番美人さん!
(ほかのお二方には内緒で^^)

東茶屋街を闊歩されたら、また画像をアップしてください!
きゃ♡ (ゆか)
2016-10-03 15:59:09
はなちゃん、ほめてくださって、ありがとうございます!

しばらく自己流になっていた名古屋帯、復習させていただきました。
忘れないうちに、家でもおさらいしなくては。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事