Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

タバスコチーズ餃子

2014年01月23日 | 料理

午前中はMC講座を1レッスン。
今日の仕事は午前中で終わったので、午後からはフリーです。ヽ(´▽`)/

先日、モニタープレゼントで当選した、特大サイズのタバスコを使ったお料理を作ってみました。
いろんな使い方を試せそうな、たっぷりサイズ!
350ミリリットル入り。Dsc_1150_2
飲み物かと思うほどのサイズです…が、飲めませんからっ[E:sweat01]

今日のお昼は、だーりんも娘も家にいるので、このタバスコを使った餃子にしてみました。
タバスコチーズ餃子。Dsc_1192_640x480_2

材料25個分(約3人分)

豚ひき肉 130グラム
ピザソース 大さじ2
タバスコ(R)ブランドペパーソース 小さじ1
ピザ用シュレッドチーズ  大さじ2
切り餅 2個
乾燥バジル 少々
餃子の皮 25枚

作りかた

豚ひき肉にピザソース、タバスコ、バジルをもみこむ
シュレッドチーズと、小さくカットした餅と一緒に餃子の皮に包む
フライパンで蒸し焼く
ケチャップ&タバスコのたれにつけていただく

簡単にチャチャッと作れる割に、美味しくてパクパクいけます。
今日は焼いたけど、これ、このまま揚げ餃子にしたら、もっとおつまみっぽくなるだろうな。

餃子はみんな大好き。
チーズもみんな大好き。

ビールは…お昼なので、ちと我慢。

ピリッと辛い中にもほんのり酸味があるので、焼きたてのチーズ餃子をそのままタバスコだけにちょちょんと付けて食べても美味しかったです♪




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくるレシピ
96d2bc37382a9f53c8a4ed3cfbc1e0f2__2
http://www.recipe-blog.jp/sp/r131220a

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストラドライジンジャー | トップ | 結婚記念日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mog)
2014-01-23 17:23:16
おお!タバスコ当選されたんですね♪
てか、でかーい 爆
これを使い切るのは大変そー。

餃子に入れちゃうのはナイスアイデア!
めっちゃ食べてみたいです。
チーズも入ってるんですね。
ビールなしでは語れません。
Unknown (はなちゅわん)
2014-01-23 21:03:37
美味しそう~^^/ 
ご家族でのモニタリングですね♪

今ごろは、だんな様と 美味しいディナーかな^^

      タバスコも ゆかさんご夫婦も

         HOTで よいわ~^^*
Unknown (ゆか)
2014-01-23 23:32:34
Mogさんへ☆

やっぱり、これはビールですよね!
今度は揚げ餃子にして、泡の出る飲み物と一緒にいただかねば。
何度でも作れるくらい、タバスコたっぷりありますから!(≧∇≦)
Unknown (ゆか)
2014-01-23 23:33:50
はなちゅわんさんへ☆

ディナー、行ってきました[E:heart01]
これからも、ずずずーーーっとHOTでいたいです。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事