Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

それも私

2009年11月22日 | 日記
今日はまず昼ニュースの仕事から。

もうすぐハイビジョン放送に切り替わることになっているんだけど、今日、初めてモニターを見てビックリ!
髪の流れまで、はっきりくっきり。髪の毛一本一本までしっかり流れが見えるし、リップグロスの光り具合もそのまんま。ヾ(*゜A`)ノ

「あなオソロシやハイビジョン…」
なんてネガティブなこと考えてストレス溜めるのもお肌に悪い!
とりあえず自分磨きがんばらなくちゃあね。
(昨夜は疲れててお風呂も入らず、メイクしたまま寝てしまいました…反省)

しかし今日は放送前に思いがけないハプニングも。
しかも解決しないまま生放送に突入。ひょえ~(´Д`)

うそやろー[E:sweat01]マジかい!!いや~んやめて~[E:crying]
…という、実は超パニック状態だったけど、困ったときやピンチのときほど、なぜか余裕があるふりをしてしまう困った性格の私。

ホントは全然大丈夫じゃないのに、つい大丈夫なフリをしてしまう。

仕事に限らず、人生でも、こんなかわいくない性格が、きっと災いしてることあるんだろうなあ。
「助けて~」「できない~」…が言えない。

損な性格だなあー…と思う。


でもそれもまた私だし…
…ま、いいか。

夕方からはナイトウェディングの司会。

お開き時のエンドロールのBGM、歌詞がすごく良くて思わず涙ぐんでしまった。
なんだか最近、めちゃめちゃ涙もろいんだよねぇー。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
…でも、それもまた私。
ま、いいか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚礼三昧 | トップ | もうすぐ開演 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイエリ)
2009-11-23 00:14:09
私もピンチのときほど余裕なフリします[E:bleah]
「できません」なんて絶対言わない[E:sweat01]
お客様の前では「お任せください[E:happy02]」
スタッフの前では「大丈夫[E:sign03]やります[E:scissors]」
自分ではプロ根性だなんて言ってるけど、
ただの見栄っ張りだな[E:dash]
結局自分の首を絞めてるだけなのかも・・・[E:coldsweats01]



Unknown (舞花)
2009-11-23 00:19:24
その気持ちすごくわかります。
私もそうです「甘えベタ」なのだと思います。
ゆかさんの言うようにそれも自分。まずは受け入れることが大事だと思います。
ゆかさんならハイビジョンでもだいじょうび(ベッピンさん)[E:good]
Unknown (ゆか)
2009-11-23 00:46:23
タイエリちゃんへ☆

だよね~。ついつい「大丈夫、大丈夫」なんて心とうらはらなこと言ってしまうんだよね。
言ってから「うあああ~[E:crying]ホントは違うの~[E:crying]ちっとも大丈夫ぢゃないの~」…って心の中で思うんだよね。
私も見栄っ張りです。[E:dash]
Unknown (ゆか)
2009-11-23 00:52:49
舞花さんへ☆

まあ、いいか[E:heart01]それがワタシなんだから。
…って受け入れる(開き直る?)と、結構スーッと気持ちが楽になるような気がする。それも大事なことだよね。

ただ、私、もっと上手に甘えられたら、人生もっと上手に生きてこられたかもね~。…つくづく不器用なワタシです[E:coldsweats01]
Unknown (まい)
2009-11-23 08:02:09
わかる~。てか、生放送ならそのままやるしかないもん。あせってるのも全部映ってますから~。゜゜(´O`)°゜
その服、素敵です。エレガントで美しいです!!!
Unknown (ゆか)
2009-11-23 11:07:31
まいちゃんへ☆

ありがとうー
めったにスーツを着ない私なんですが…これはオホホスーツと名付けています。
これからも、顔で笑って心で○○○♪お互いに頑張ろうねー♪
ファイトー(・∀・)ノ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事