Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ようやく帰省

2013年12月28日 | 料理

朝起きて、外を見ると、雪!
Dsc_0913_640x480
積もりました!!

そんな雪の中、ようやく息子が帰省。

ところが雪と、渋滞のため、高速バスが低速バスになってしまい、本来なら3時間半くらいでつくはずが7時間近くかかってようやく到着。。。
お疲れ様~(でも、一番疲れたのはバスの運転手さんだったと思う)

気合いのローストビーフは、火が入りすぎて、作りたかったのとはちょっと違う仕上がりになってしまいました。[E:coldsweats01]
ほんとはロゼに焼きたかったのに、チャーシューみたい…[E:sweat02]
しかし、お肉そのものは柔らかくて美味しかった[E:heart01]
Dsc_0925
なんとなく要領がわかったので、次回はもっとうまく焼ける…はず。…たぶん。。。
ソースのかくし味にメープルシロップを使ってみました。

息子のリクエストおかずは筑前煮。
Dsc_0930
だーりんが鶏肉嫌いのためめったに鶏肉は買わないのだけど、今回は、どうしても鶏の美味しいお出汁で作りたかったので、あえて鶏肉入りで。

炊きたてご飯にお味噌汁。
こういう普通のごはんが、きっと何よりのご馳走だよね。

夕食後、だーりんと息子が仲良くWii Uで遊んでいるのを横目で見ながら、私はお菓子作り。
こういうのって、なんだか、嬉しい時間だな~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

レモンで甘酸っぱく煮たりんごを使って、りんごのタルトを焼きました。
Dsc_0931_640x480
これは明日のお楽しみ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はす蒸しコラボ | トップ | 年末らしく… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゅわん)
2013-12-29 20:47:35
ゆかさん^^ 良かったですね~。
遅れながらも、無事に帰って来られた息子さん。
一緒にたわむれてくださる、だーりんさん^^

白いご飯と、あたたかいお味噌汁と
おかんが ちょこっと失敗して てへへ^^ な ご飯は
息子 大好物なはず^^
ロースとビーフ 美味しそうやし♪

      ゆかさんの、ニコニコなお顔が目に浮かぶようで
      ちょっと うるるしている私は

        また、何 泣いとれんて!と いつも息子に笑われます^^

      でね^^ 一番大変だったのは、バスの運転手さんだ・・・って
      そこに感謝をされる ゆかさん 好きです(・・*
Unknown (登志子)
2013-12-29 23:14:42
ほわわ~~~んとしたあったかい空気が満ちているゆかさんちが簡単に想像できます!

いいですねぇ~~~~~!
Unknown (ゆか)
2013-12-30 01:24:24
はなちゅわんさんへ☆

ようーーーやく息子が帰省して家族が揃いました。
朝も夜も「ローストチャーシュー食べるし、出して」という息子。
勝手に料理名変えるな!
「ローストビーフだと思わないで食べれば、普通においしい肉料理だね」というだーりんと息子。
2人して…もう~(○`ε´○)
Unknown (ゆか)
2013-12-30 01:28:19
登志子さんへ☆

みんなが揃って、私はほんとに楽しい年末です。

とはいうものの、娘は今日は朝から友達とスノーボードに行ったり、元旦から日勤だったりと、なかなかゆっくり家にはいませんが、よく遊んで、よく働いて、元気で毎日楽しいのならば、それで良し!ですね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事