Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

天ぷらの夜

2024年04月05日 | 日記

昨日は仕事の打ち合わせが終わり、外に出るとあたりはもう薄暗くなっていました。

帰宅すると、だーりんが今日は外へ夕食に行こうと誘ってくれました。
ヾ(*´∀`*)ノやったー

先日YouTubeを見ていたら、歩いて行ける距離のところにある天ぷら屋さんを紹介している動画があり、
気になっていたので、そこへ行くことに。

お店に入ると、私たち以外はほぼ外国人のお客さんばかりで驚きました。

おまかせの12品をふたりで分けて食べながら、さらに欲しいものを追加でオーダーすることにしました。

真ん中の鶏肉天ぷらがものすごく美味しかったです。

乾杯。

お魚いろいろ。
さすが近江町市場のすぐそばだけあって、お魚そのものも美味しい!

このあたりから何を食べたのか記憶がなくなってきています(◎_◎;)
でも、印象に残っているのがこのふたつ。

ウニと紅ショウガ。
ウニの天ぷらなんて初めてでした。

ほたて貝柱。

追加で玉ねぎかき揚げと、チーズ明太子を注文。

アボカド。

おかわりは酸っぱーーーーーい生レモンサワー。

ふたりで食べた天ぷらの種類は15品。
どれもだーりんと半分に分けながら食べたので、たくさん種類を楽しめました。

ああ、それにしてもプロの天ぷらは美味しいなぁ。
こんな近くに、こんな美味しい天ぷら屋さんがあるなんて知りませんでした。
かしこまった感じではなく、ふらっと入って、ふらっと食べて飲む、カジュアルな雰囲気のお店です。

ここは、また絶対来よう。

天ぷらの天神さん。我が家のお気に入りとなりました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャワーコロンが好きだった | トップ | お酒とお蕎麦と桜 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taiyokujira)
2024-04-06 08:48:35
紅生姜の天ぷらって美味しいよねー。
私も大好きです😍うにの天ぷらは私も食べた事ないなぁ。
ゆかさんの紹介するお店はいつも美味しそう。
今度金沢に行く時はゆかさんから美味しいお店聞いてから行こうかしら。
Unknown (ノブ)
2024-04-06 08:49:38
あ、前のコメ私でーす😅
ノブさんへ (ゆか)
2024-04-06 12:41:01
ノブさーーーーーーーん♡
ぜひぜひ次回金沢にお越しの際は
ご連絡ください。
とっておきのお店、紹介しちゃいます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事