Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

かき氷LOVE

2021年06月12日 | 日記

アイスクリームよりも、かき氷派の私。

先週食べたかき氷は、この夏の初めてのかき氷でした。

コメダの氷。

そして、昨日は、実家の父のゴルフの送迎の帰り道にココスで氷。
あまりの暑さに、販売開始になったばかりの氷にとびつくようにオーダーしてしまいました。

上半分がコットンキャンディ。
下半分が氷。
氷の下はクラッシュゼリー。
氷の中にはマンゴープリンが、まるまる一個、埋もれています。

普通にオーダーすると、これは氷とコットンキャンディの間にホイップクリームが入っていて、
ミルクソースがかかっています。
うーーむ、もはやかき氷というよりパフェ。
わたし、クリームとミルクが苦手なのですよ…(´;ω;`)ウゥゥ

なので、無理を言って、ホイップ抜き、ミルクソースをかけないで、とお願いしました。
スタバならまだしも、ファミレスでそういうのはホントは迷惑なのだろうけど…
「見た目がずいぶん変わりますが…」と言いながら、私のわがままをきいてくださいました。
ごめんなさい、どうしてもかき氷が食べたかったのです。

そろそろ、あちらこちらで氷旗を見かけるようになってきました。
かき氷の季節!
今年は何回食べられるかな。わくわく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるちゃんとしーちゃん | トップ | 長閑なる春の野中を… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事