Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

トロとカスレ

2015年01月26日 | 料理

仕事の帰りに、夕方の近江町市場へ寄ってきました。

夕方のおみちょーは…
パラダイス。

今日は、なんと、こんなサクを見つけました!
Dsc_2374
トロ~ヽ(´▽`)/ひゃっほーい

夕方のディスカウントの時間帯だからこそのゲット。。。
じゃないと、買えません[E:coldsweats01]

とろけそうでした。
ちょっとだけ厚めに切って、お皿に並べて出したら、
だーりんと娘で、競うように食べていました。

食べっぷりのいいのを見ると、嬉しいモンです。
また、夕方見つけたら…買ってこよ。


今日は、朝、豆を水に浸してから仕事に行きました。
帰ってから、先日、豆の勉強会に参加した時に試食させていただいたお料理にチャレンジ。
Dsc_2379
赤白いんげん豆とソーセージのトマト煮込み。
「カスレ」です。

今回、使った豆は、白花豆とレッドキドニー。
煮込んだ後に、耐熱皿に広げて、パン粉とパルメザンを散らして表面を焼きました。

トロとカスレ。
なんだかジャンルむちゃくちゃな…組み合わせだけれど…

ま、いっか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城 | トップ | 大学いもとチーズ揚げ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2015-01-27 10:53:40
「大とろ」がぁ~~~~~~(じゅるぅ~~~~)

カスレ・・・お上手にできていますね。
身体に良さそうだし、この季節に熱々はうれしいし!
いいメニューですね。
Unknown (はな)
2015-01-27 21:28:27
すっごい美味しそう!!
「カスレ」って、名前は冴えない?けれど
めちゃめちゃ美味しそうです!
今度、是非に作ってみたいです(・・/
Unknown (ゆか)
2015-01-28 16:08:20
登志子さんへ☆

もう夕方遅かったので、まさかのお値段!この時間ならではの楽しみです。

わあーい。ヽ(´▽`)/登志子さんに褒めていただくと、嬉しさもひとしおです。
Unknown (ゆか)
2015-01-28 16:11:01
はなちゃんへ☆

エレガントな名前じゃないのだけど、滋養たっぷりと言う感じの、体に優しそうなお料理ですよね。
水煮缶じゃなく生の豆を戻すところから頑張りました。
豆が、ほくほくに仕上りました~
Unknown (sae)
2015-01-28 16:18:02
とろけそうな「大トロ」が美味しそう~^^
パラダイスおみちょー、羨まし^^

「カスレ」栄養満点で身体に優しくて
美味しそうなお料理ですね!
Unknown (ゆか)
2015-01-28 16:28:11
saeさん☆

朝早くに行くと、並んでいる食材の種類が多くて楽しみがあるし、
夕方はディスカウントの楽しみがあるし
あちこちお買い得を探して市場の中をうろちょろするのが好きです。

今年は、豆料理に萌えようと…違った[E:coldsweats01]、燃えようと思います。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事