Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

えごまの葉

2014年04月24日 | 料理

GWの旅行準備の買い物に、だーりんとお出かけ。

途中、軽くモスバーガーでランチ。
モスは、普通のバーガーメニューのいくつかを「菜摘」に変えてもらうことが出来ます。
菜摘バーガーって、挟んである中身は同じなんだけど、パンのかわりにレタスで挟みます。

糖質オフダイエット中の私にぴったり!
Dsc_0102
けど…ものすごく、ものすごく食べにくい…
パラパラとレタスが剥がれ落ちるので、紙でしっかり押さえながら、「レタス巻き焼肉」の感覚でいただきました。

来週からの旅行は、松江、出雲、広島、尾道をめぐります。
ガイドブックを買ってきました。
Dsc_0107
毎回、旅行の前にはガイドブックを買って、行きたいところ、行きたいお店を予習します。

出雲で、出雲そばでしょ、松山でしじみと海鮮丼でしょ、広島でお好み焼きでしょ、揚げもみじまんじゅうでしょ、尾道はラーメンでしょ…

と、私がチェックするのはなぜか食べるものばっかり。
この時間がまた、楽しいのですよー

本屋さんの帰りに寄ったお店で「えごまの葉」というのを見つけました。
サンチュみたいに焼肉を巻いて食べると美味しい、と説明がついていました。
それならば、今夜は焼肉!
お肉~Dsc_0103
お肉に、柚子こしょう、最近この食べ方がお気に入りです。
これが、えごま葉。Dsc_0106_2

この葉っぱ、香りが良くて、とてもお肉に合います。
ハーブっぽい独特の風味が爽やかでいい!
すっかりファンになりました。
あまり売ってるのを見かけない野菜ですが、また次回、えごま葉を見かけたら…焼肉だな。

食事の後は、またゆっくりと、旅行の本を見ながら行程を決める作戦会議。
もう、すでに旅行に出発してる気分です。
早く来週にならないかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジDAY | トップ | がんばります »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-04-25 22:31:18
尾道・・・・憧れの地です♪
これまで観た映画の中で、何度 舞台になっていたことでしょう(・・。

ぜひぜひ、楽しんで来てくださいね^^

旅行って、行ってしまえばすぐに終わる気がするけれど
(それが 寂しい。。。。。)

行くまでの、ワクワクと 予定を立てるその肯定がね^^

  とってもとっても 楽しいですよね^^

えごま。  私もすきです^^
Unknown (ゆか)
2014-04-25 23:38:30
はなちゃんへ☆

私も、尾道は映画でしか見たことなかったのですが、一度行ってみたいと思っていました。
尾道で、尾道ラーメンを食べる!
と、つい食へと思いをめぐらしてしまう私なのでした。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事