Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

華やかに

2011年05月25日 | 日記

晴れた気持ちのいーーーーーーいお天気♪

今日は代打でラジオの仕事に行ってきました。[E:karaoke]

帰りにお花の先生のお宅に寄って、花材をもらって帰宅。
先生のお宅に咲いていたシンビジウムも1本、切っていただいてきちゃいました。

すっごくたくさん花の種類があったので、今日は、生け花というより、フラワーアレンジメントっぽく飾ってみました。

Dsc_0959
玄関に飾ったら、シルエットがおもしろーい。
くねくねしたのはアリアム。Dsc_0960_3

帰ってきてドアを開けた瞬間、ぱぁーっと華やかに花が迎えてくれるような、そんな雰囲気が好き。
できるだけ玄関は花を絶やさずにいたいものです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャギー♪ | トップ | ポップアップトースター »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョセフィーヌ)
2011-05-25 18:58:05
とってもきれいですね!
良い香りがこちらにまで漂ってきそう[E:heart]
Unknown (メロンパン)
2011-05-25 21:15:41
こんばんは^^


お花があると家の中がぱ~~っと明るくなりますよね[E:heart04]

そのクネクネしたのって何ですか??生け花してたのに詳しくない私です・・・
Unknown (ゆか)
2011-05-25 21:40:38
ジョセフィーヌさんへ☆

ありがとうございます!
バラからはほんのり甘い香りがするのですが、アリアムの茎のほうからネギの香りが…[E:sweat02]
でも、花を見ていると気持ちが華やぎますね[E:heart01]
Unknown (ゆか)
2011-05-25 21:47:04
メロンパンさんへ☆

これはアリアムです。
まっすぐピンと伸びた茎のはよくあるんですが、これは花材用にクネクネした茎に育ててあるみたいですね。
最初は小さい頭なんですが、これから花が咲いてゆくと、どんどん大きな玉になっていきます。[E:happy01]

Unknown (yukko)
2011-05-26 09:18:34
ステキ~!!

プロの方がアレンジしたみたいd(^_^o)
お花をセンス良く活けられる方がうらやましいです♪
Unknown (ゆか)
2011-05-26 10:00:09
yukkoさんへ☆

ありがとほ~ヽ(´▽`)/
お花があるだけで、玄関を出入りする時に、軽く気持ちが上がる[E:up]ような気がして♪
これからもできるだけ飾りつづけたいなー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事