Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ハーブミックス香る卵巻き

2021年10月27日 | 料理

モニタープレゼントでBOSCOシーズニングオイルをいただきました。

どれも美味しそう。
オリーブオイル好きにはたまりません。
この中のハーブミックスを使って、おつまみを作ってみました。

いつもの卵巻きが、グレードアップ。
香りがいいので、ごちそう感がアップします。

材料

たまご 3個
BOSCOシーズニングオイル 大さじ2
ベーコンスライス 1枚
あらびき黒こしょう 少々
塩 少々

作り方

1 たまごを割ってBOSCOシーズニングオイル大さじ2を入れ、よく混ぜておく
2 ベーコンを刻んで、カリカリに焼いて取り出す(ベーコンから出たフライパンの油はそのまま)
3 1にベーコンを混ぜて、塩&こしょうをいれる
4 フライパンに3を少しずつ流しこみ、卵巻きの要領で焼く

卵にあらかじめシーズニングオイルを混ぜ込んでおくと、
ふわふわした仕上がりになります。
ビールのおともにぴったり。
香りのいいBOSCOシーズニングオイル、使い道もいろいろあってとても便利です。




レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒実柿 | トップ | きょうだい飲み会 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事