Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ロールキャベツ

2013年01月25日 | 料理

雪が降ったりやんだりの一日でした。

今日は近江町市場へお買いもの。
魚や野菜、調味料などいろいろ買い出しに行ってきました。

今夜のメニューは、だーりんのリクエストでロールキャベツ。

市場で大きなキャベツを買ったので、さっそく作ってみました。
豚ひき肉と、たっぷりの玉ねぎ、ナツメグを混ぜて、茹でたキャベツでタネを包んで、オリーブオイルで焼きつけてからトマトスープで煮込みます。
焼いた時にちょっと焦げたところは、キャベツのいい香りがするよ~

チーズをのせて。
Dsc_2303_2   
たくさん作って、だーりんのご両親宅へもケータリングしてきました。
冬はこんなメニューは温まっていいね。


ロールキャベツは手間がかかるけど…
手間と時間は、食べてくれる人への愛情です[E:heart01]

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンでランチ | トップ | アニメの声入れ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2013-01-26 23:21:36
ほぉ~~~~
煮込む前に焼き目をつけるんですか!
知りませんでした。
次やってみます!
Unknown (ゆか)
2013-01-26 23:42:32
登志子さんへ☆

キャベツの風味が増すときいて、私もはじめて、焼いてから煮込むやりかたに挑戦してみました。
焼いたら、確かにキャベツらしい香りが残って、しかも煮崩れにくくなって、作りやすかったです。

Unknown (Mog)
2013-01-27 17:09:16
おいしそー
ロールキャベツってほっこりしますね。
愛情たっぷり。
チーズがのってる~♪
今度チーズのせてみます。
Unknown (ひでママ)
2013-01-27 18:41:57
そうね、家族に美味しいご飯をと思うと、おのずと行動しちゃいますね~
ご両親にも・・・姑の立場の私、ご両親の嬉しいだろうなぁって思います。
Unknown (ゆか)
2013-01-27 20:43:20
MOGさんへ☆

トマトソースで煮込んだので、トマトには…チーズだろっっという単純な発想です~( ̄▽ ̄)
でも、やっぱりトマトにはチーズ、合いますわ[E:heart01]
Unknown (ゆか)
2013-01-27 20:44:57
きよみさんへ☆

めんどくさくても、喜んでもらえるなら、はりきっちゃいますね!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事