Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

自家製かりんブランデー

2015年10月27日 | 日記
フルーツブランデ用のブランデーのモニタープレゼントに当たりました。
市場に行ったら「かりん」がお買い得だったので、ザクザク切って、ブランデーにつけてみました。

この秋冬、お湯で割ってホットかりん酒にして温まろうかな。
まだブランデーが残っているので、次回は違うフルーツバージョンも仕込んでみようと思います。
今回使ったのは、これ。


材料(500ml瓶分)

サントリーブランデーV.O 400ml
かりん 1個 (小サイズなら2個)

作り方

かりんをよく洗って水気をとったあと、上下を落として、ざくざく切る
瓶に入れて、ブランデーを注ぐ

以上

実にお手軽。
しばらく寝かして、エキスが出たころにいただきましょう♪
寒い夜に…美味しいだろうなぁ。
出来上がりが楽しみです。


自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい会食 | トップ | フレンチお料理教室 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事