Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

くるみケーキと軍艦

2014年08月31日 | 料理

昨夜、くるみをどっさり入れて焼いたチーズケーキ。
今日は、スイーツ朝ごはんです。
Dsc_0285
生地にたっぷり混ぜ込んだレモンとくるみ、よく合って、おいしい!
だーりんが、母屋の両親にもおすそ分けして持っていきたいといって、カットして持っていってくれました。
うれしい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜は、つい遊んでしまいました。

ネギトロを作って、すし飯を用意して、
ネギトロ丼じゃなくて…

「軍艦巻きにしていくらを食べたい」とのだーりんのリクエストにお応えして

セルフ軍艦巻きパーティヽ(´▽`)/
Dsc_0297
カテゴリー的に、これも手巻き寿司かな。

これは、だーりん作。
全部乗せ。Dsc_0301
ジャンボサイズ。

お互いの作品を、あーだこーだ言いながらの軍艦巻きパーティ、楽しかったあ!(≧∇≦)
今度はちゃんとお刺身を用意して、ほんとの手巻き寿司しましょう。[E:shine]

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃとくるみの生姜風味 | トップ | 久しぶりにおでん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2014-08-31 22:04:16
なんと贅沢な!
うらやましいですぅ~~~~?
Unknown (ゆか)
2014-08-31 22:10:24
登志子さんへ☆

いくらだけは自家製でたっぷりあったのですが…
あとはちょっと具が少なくて、アボカドやカニカマまで出動してしまいました。
Unknown (はな)
2014-08-31 23:27:20
うふふ^^
おすし屋さんごっこ♪

めっちゃ楽しそうで美味しそう。

チーズケーキもね^^
美味しいものは母屋へも配達♪な旦那さん

          すんごい素敵です(^^*
Unknown (ゆか)
2014-09-01 17:27:47
はなちゃんへ☆

お寿司屋さんごっこ、楽しかったです!!
たまにはこんなふうなお遊びごはんもいいなあ、と思いました。
(*´Д`*)

子どもが小さいときに、こんなふうにしてあげたかったなぁ。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事