Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

お菓子

2014年07月24日 | 料理

うちから徒歩5分ほどのところにある「奈加川」の蜜菓子。
果物や野菜がそのままお菓子になっています。
たくさん種類があるので迷うけれど、いちじくとトマトのを買ってきました。
Dsc_1617
むしむしと暑かったので、抹茶を普通に泡立ててたててから一気に氷で冷やした、冷抹茶とともに。(あわだててたててから…って滑舌の練習に使えそう)
Dsc_1616
この、ちょろんとヘタもついたトマトが、なんともいえず可愛い。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜、ふと、だーりんが「最近、お菓子作ってないね」と…。
作ってほしいそうです。

…承知しました!(  ̄^ ̄)ゞ

久しぶりに、作りました。
チーズケーキ。
Dsc_1637
いつもは丸い型で焼くのだけど、今日はスクエア型で焼いてみました。

チーズケーキは焼きたてよりも、うんと冷やして、生地が固くなってからのほうが、おいしい[E:heart01]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のごはん | トップ | 今夜はギョーザ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-07-25 23:04:52
ゆかさんのおうち^^ そんな近くに、蜜菓子のお店があるのですね。
浅野川も近いし、おみちょーへも歩いて行ける!

     いいなぁ~^^*

          内灘は「島」なので、橋を渡らないと町へ行けないの。。。

チーズケーキ^^ 美味しそう~^^
だんな様のご希望をかなえてあげる ゆかさん♪  

              良い妻ですわん♪
Unknown (登志子)
2014-07-25 23:29:49
承知しました!
いつ聞いても心地よいお言葉です!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事