Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

打ち上げごはん

2017年02月23日 | 日記
今日は、私は仕事は休み。
息子と勤務地になる市へ行ってきました。
入居するアパートの中を見せてもらったり、そのまわりの環境を確認したり、いろいろ、一日たっぷり使ってあちこち見て回りました。
帰宅すると、もう夕方。
母屋のお食事をお届けした後は、今夜は外ごはんです。

試験の直前に「焼肉たべたいー」と息子からLINEがきていたので、
今夜はだーりんと息子と私の3人で念願の焼肉屋さんへ。
国試終了のお祝い焼肉です。
発表はまだまだ先だけれど、とりあえず怒涛の試験勉強の日々が終わったことへの、ごくろうさん会です。

息子曰く「人生で一番勉強した」とのこと。
ほんとうに、おつかれさまでした。

お肉~~~

お肉~~~~

さらにお肉~~~~~


ほかにも、いろいろ、
おなかいっぱい、食べました。
のみました。

なんてしあわせな夜
家族がニコニコ笑いながらみんなでおいしいものを食べていると、ほんとうに、しあわせだな~としみじみ感じます。
こんな気持ちが、さらにどんどんいいことを引き寄せてくれるといいなあ。
うん、きっと大丈夫。

ああ、つらいな~と思いながらごはんを食べる毎日は、きっとさらにつらいことを引き寄せるような気がします。
毎日がしあわせごはんだと、きっと、すごくいい人生になるんだろうな。
だから、食べる時は、「ごはん」といっしょに「しあわせ」をかみしめていこう。

娘は今日は日勤で、仕事のあとは友達とごはんの予定があるそうで参加できなかったけれど、
みんなで行けたらもっと良かったね。

次回はみんなで行きましょね。

明日は、もう息子は帰っていきます。
卒業式まで学校にはもう行かなくてもよいのだけど、
来月、久しぶりにライブで演奏するそうで、その練習があるらしいです。

学生時代のしめくくりに、いい思い出残しておいでー





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチお料理教室 | トップ | シードケーキ焼きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2017-02-24 23:01:44
なんだか・・・読んでたら…泣けてきました。
泣くような内容じゃないですよね。
でも・・・・泣けました。

ご子息の成長ぶりと、
これまでのゆかさんのお気持ちを
勝手に想像しました。
登志子さんへ (ゆか)
2017-02-25 21:55:33
なんかねー
すごーく嬉しかったお食事会だったんですよー
(#^.^#)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事