Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

息子の帰省

2013年06月23日 | 日記

息子が帰省してきました。

玄関には、下駄箱に入らない息子のデカ足靴。
となりは24㎝の娘の靴。
Img_20130622_085933885
でかっ[E:sweat02]

昨日、夜遅く帰ってきて、肉じゃがを食べながら「これだけで帰ってきた価値ある」と嬉しいことを言ってくれました。


今日は土曜日だけど、だーりんも娘もいつも通り仕事です。
私も午後から婚礼司会の仕事。

せっかく帰省してきたけれど、誰もいません( ̄◆ ̄;)

私の今日の会場。
ただいまジャズバンドのリハーサル中。
新郎新婦はジャズバンドオーケストラのメンバーなので、今日は音楽三昧の婚礼です。
Img_20130622_155058199
バンドが3つも登場して、それぞれたっぷりジャズを聴かせてくれる楽しい婚礼でした。

婚礼が終わる時間に合わせて、仕事を終えただーりんが息子と一緒に迎えにきてくれて、一緒に夜ごはんのお寿司へ~。

近江町市場の中にある回転寿司屋さんに行ってきました。
やっぱり市場はネタのクオリティが高い[E:heart01]
Img_20130622_191615831
金沢は地元資本の回転寿司屋さんがたくさんあって、あまりお皿はまわっておらず、目の前に職人さんが何人も立っていて「注文してその場で握ってもらう」スタイルが多いです。

お腹いっぱい、充実した一日でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一大事 | トップ | 息子の手料理 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercury)
2013-06-23 10:35:59
お優しい息子さんですね!
ゆかさんが愛情たっぷりお育てになったからだと思います[E:confident]
今回もお二人でパン作りされるのかな~(お嬢さんも?[E:smile])

ジャズが流れる婚礼。素敵ですね~
そういう婚礼、出席してみたいです[E:happy01]
(そういえば私の時は生の演奏ではないけれどQueenを流したのですよ。)

さすが、金沢の回転寿司屋さんはレベルが違いますね~
おいしそう[E:sign03]こんなお寿司食べた~イ[E:happy02]
その場で握っていただき食べるのが一番おいしいですよね[E:delicious]
返信する
Unknown (登志子)
2013-06-23 11:22:12
しみじみといい日記ですねぇ~~~~
返信する
Unknown (ゆか)
2013-06-23 22:20:06
Mercuryさんへ☆

ありがとうございます。
この日の婚礼は、私も一緒にたっぷりと音楽を楽しめました[E:heart04]

都会に住む息子は、やっぱり地元に帰ると「お寿司が食べたい!」と思うみたいです。
返信する
Unknown (ゆか)
2013-06-23 22:20:59
登志子さんへ☆

ありがとうございます。
しみじみと幸せな一日でした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事