うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

帰省後記-2-

2017-01-05 10:17:00 | 旅行
帰省後記の動物編です。

昨年の帰省では子猫が4匹いましたが、
成長して2匹が放浪の旅に出ていて不在でした。

お母さんネコの
”ようかん”さん

暖かい煙突に身を寄せすぎて
肩の部分が黄色く焦げてしまったそうです。

ワカメと同じサバトラ柄の
”ぶちにゃん”

華奢だった子猫時代から格段に筋肉質でたくましく成長した、ぶちにゃん(男子)
日々喧嘩に明け暮れるぶちにゃんは生傷が絶えません。
この時も足に血が滲んでいてびっこを引いていました。

”はぎにゃん”

はぎにゃんは怖がりで私の姿をみると血相をかえて逃げ回ります(女子)

それから、近所に住んでいる
”くろまる”さん(男子)

くろまるさんはぶちにゃんの父ネコとされていますが
ぶちにゃんの喧嘩相手

不穏な唸り声をあげる二人...
ぶちにゃんは家に上がろうとする、くろまるを阻止する為に戦っているそうです。
でも強豪くろまるに何時もやられて傷だらけ

ネコの他に
犬も4匹飼っています。

細い雪道をつたい歩き

バランスを崩して雪にまみれ
...ご飯タイムにお邪魔

ワイルドガイ”クロ”ちゃん

食事がすんだら
尽かさず鼻先に雪を乗せてフライパンにかけるジェントルマン

と、
この度、新事実が...
ジェントルマンだと思っていたクロちゃんが

実は女子でした

失礼しましたm(__)m
人懐っこいクロちゃん


他のわんこ達

怖がりワンコ


吠えるワンコ

奥にもう一匹いますが
近づけませんでした。

そして、
わんこのお散歩タイム

絡むワンコ紐をほどきながら歩きます

クロちゃんが一番脱線します



帰省最終日
立ち去ることを知ってか
寂しげ

不動のぶちにゃん

見送りに来てくれた(?)
はぎにゃん


ようかんさん


楽しく過ごすことが出来ました。
皆様ありがとうございました。

-------------☆彡

動物ホテルから帰って来た直後のワカメ

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物たくさんなんだねー! (花玄)
2017-07-02 11:15:39
お見送りのネコちゃん達かわいいね。
みんな寂しそうに見えるよ。
返信する
随分、さかのぼったね (うこわや)
2017-07-02 23:26:31
そう、牛、ネコ、犬と盛りだくさんです。

ネコは表情豊かですね~
そのネコちゃん達のうち2匹はどこかに旅に出て帰って来ないそうです。

それも寂しいです。
返信する

コメントを投稿