うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

下北沢めいびい byダチョウの集い(二)

2015-05-16 18:27:43 | ハンドメイド
今や空前のハンドメイドブーム

国内で約10万人を超えるハンドメイド作家がいるといわれています。

そのハンドメイド作家たちは大なり小なりの違いはあれど、将来の展望や道すじを思い描いています。

そんな夢を追いかけるハンドメイドの仲間たちのことを
私は愛おしく思っています・・

そして、夢の実現の一歩をMAKKOさんが踏み出しました。

それが下北沢の『maybe~めいびい』のお店です

※緑色のフサフサが付いたハワイのお人形は、MAKKOさんのお掃除用具です(カワイイので写真撮影)

maybeのお店のドアを開くと目の前に、美しい女性の油絵が飾られています
その女性の名は『バネッサ』
あえてその大きなバネッサの絵の写真は撮りませんでした
再びmaybeに来店した時に撮ろうと思っています。

大好きなツギハギさんのモザイクタイルフックが

アクセサリーのディスプレイに使われています

消しゴムはんこ屋さんのリグーシュカさんが
maybeの開店のお祝いに、消しゴムはんこのプレゼント

MAKKOさんのブログで見た事のある
アリが10匹で「ありがとう」が・・”消しゴムはんこ”になっちゃった(☆∀☆)!

匠の技!

私は、maybeの

宣伝部長

ところで、maybeの宣伝にも一役買う
激戦の下北沢の手作り市の6月の出展申し込み

早押しについていけず・・撃沈致しました('◇')ゞ

maybeの開店のお祝いに
ささやかな刺繍入りの小物を贈り

物々交換にと、MAKKOさんからアクセサリーを頂きました
かえって気を遣わせてしまいました・・
すみません・・ありがとうございましたm(__)m

maybeでお買い物をしました!

ブログで見て、MAKKOさんって凄いなと思った作品「フォレスト」
禁断の森に近づく予感

MAKKOさんにアイスをご馳走になりました!
レインボー倉庫入口のCafeで

MAKKOさん→ラズベリー(?)&チョコレート
to*airさん→ピスタチオ&ほうじ茶
私→ピスタチオ&ほうじ茶・・to*airさんの真似
を頂きました。
MAKKOさんご馳走様でしたm(__)m

ちなみに、レインボー倉庫のCafe女店員さんは親切で可愛いです!

○△○△□○○△○△□○

maybeのトートバックとカッパ

レインボー倉庫は、オシャレで素敵なお店です!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝部長殿 (MAKKO)
2015-05-18 18:30:09
ちぃーす
軽い感じの導入部
MAKKOさんは、そんなに大した人ではありません。
to*airさんにも過大評価して頂き少し、
こそばゆいです。
しかし、宣伝ありがとうございます。
先日は、大変楽しゅうございました。
ダチョウ最高だよぉ~
また、遊んで下さいね。
ところで、粘土さん100体とは化野念仏の如く修行の域ですな。ヨコハマまで、あと少しMAKKOヤバめどす。お会いするのを励みに頑張ります^_^
返信する
MAKKO店長殿 (うこわや)
2015-05-19 09:55:21
こそばゆいですか?(・´з`・)ゞ

maybeに剣太郎さんがご来店してくれたんですね(^^♪
MAKKOさん、ノリノリで初対面の剣太郎さんとハイタッチをしたそうじゃないですか!

やはり・・MAKKO店長はスゴイ人です。

そして私の大切な人達がつながっていくのは嬉しいです。

ヨコハマは、MAKKOさん連続だから大変ですね。

粘土は予定通りに進んでいるようですが、私は色々作れそうになくて断念しております・・

ではMAKKOさん、お互い楽しんでいきましょう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿